※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうは
妊娠・出産

双子妊娠中で野菜が食べられず、食事にバランスを感じていない悩みがあります。買い物が高く、体調も重くて外食が多いです。赤ちゃんに悪影響が心配で改善策を探しています。

現在、一卵性の双子妊娠19週です。
悪阻も終わり、食べ物で受け付けないものは、ほとんどないのですが、
なかなか野菜に手を出すことができません。

理由としては、
・買い物の際、野菜が高くなかなか購入することができない。収入が良い訳ではないので高額な野菜を買うことがむずかしいです(;_;)
・もともと、野菜を進んで食べる方ではない。

1日の食事は、
朝→食パン1枚。たまにおにぎり
昼→食パン2枚目。たまにカップ麺
(食パンはピザみたいにしたり、チョコをうけたりしています)
夜→旦那と食べるので、普通にご飯を作りますが、野菜がメインの物はあまりありません。泣

お休みの日は、外食をすることも多いです。
自分が甘いのは分かっています。
買い物に行こうと思っても、体が重くなかなか動くことができません。

赤ちゃんに悪影響なのは充分承知です(;_;)
皆さんの中で同じような経験をされた方や、改善のおすすめがあれば教えて頂きたいです。
(お金に余裕がある訳ではないので、野菜を沢山買うなどはできないです(;_;))

コメント

今って葉物とトマトが高いなぁと思います(T_T)

最寄りのスーパーの安い日を中心に、帰る安いものだけ買うようにしています✨
にんじん・玉ねぎ・じゃがいもを使ってカレーやシチューにしたりはいかがですか?
あとは、袋のミックスカット野菜もそこそこ安いので、それにドレッシングかけるだけでもいいかと^^
コーン缶やトマト缶を利用するのもいいかもしれないです♪
それから、冷凍のミックスベジタブルを使ってチャーハンなどヽ(^^)ノ

❤︎男女ママ♡

その生活をしていると、妊娠糖尿病などになってもっときつい生活になってしまいます
せめてパンをピザにしたりチョコをかけることをやめてみてください

お買い物ですがイオンのネットスーパーなら店頭価格で買えるので割高ではないですよ☻

買い物はネットスーパーで楽してください☻
でも、心の健康のためにも少し散歩にで歩いてみてくださいね✩

不摂生のせいで赤ちゃんに何かあった時、ご自分を責めてしまうほうが辛いと思います
いろんなサービスをつかって、楽をしながら健康に気をつけてください

ゃん

私もユニコさんと一緒な感じの食事でした😲
食事に葉酸とカルシウムのサプリを飲んだり…。
これではだめかなと思い、おかずは肉メインのでも、豚汁とか味噌汁に野菜を意識してたくさん入れるようにして食べていました。
後は野菜ジュースを飲んだり。
買い物行くのも体きついですよね😖😖😖
分かります😖😖😖
私は3日〜1週間に1回行くか、それか主人に買い物を頼んでいました💦

ととこ。

伊藤園の1日分の野菜を飲んではどうでしょう?(^◇^;)かなり野菜感あります。
野菜をそんなに買えないそんなに食べない…というのであれば改善策は野菜ジュースを飲むとか青汁を飲む程度しか思いつきません💦飲み過ぎに注意ですが。
どうしても食事でというのであれば食事はなるべく和食に変えること、買い物の重さも軽く済むので高野豆腐、ヒジキや切り干し大根などの乾物を使うのもお勧めです。

同じ週数、野菜あんまり食べない…と共通点あって、だよね〜〜!と思っちゃいました。

野菜高いですよね、びっくりです。双子ちゃんだから余計に栄養は気になりますよね。

私もほんと野菜は好んで食べる方ではなく。妊娠わかった時は夏バテで食欲0で、そこからのツワリで余計に食べれずでした。
無添加の野菜ジュースがんばって飲んでましたよ!

今は、ブロッコリーとほうれん草だけとりあえず切らさず食べるようにしてます。週に2回くらい買って、買ったときに茹でて冷蔵庫にストック。三食のいずれかで味噌汁に入れたりチーズのせてレンチンして食べるようにしてます。

色んな野菜をバランスよく、って献立考えるのも買い物もお財布も大変ですよね。ブロッコリーとほうれん草以外は、その時比較的安い根菜やモヤシとか。
あとは果物ですね!バナナ・キウイ・みかん食べてます。

生協の宅配もツワリの時から始めました!寒いし買い物も面倒ですよね〜。動かないといけないと思いつつ。

最近の夕飯は鍋です!とりあえずぶっこんで味付け薄め、2日分作って翌日は楽してます(笑)

かき

コメント失礼します🎵
めちゃくちゃ共感したのでコメントさせて下さい。
わたしも野菜を好んで食べるタイプじゃなくむしろ妊娠発覚までほとんど食べませんでした。

双子の妊娠とわかり貧血、妊娠糖尿病、妊娠高血圧などなど様々なリスクがあると聞きました。
とりあえずは野菜のサプリメントから始めて60日で1000円ぐらいかな?自分の好きなドレッシングを選びレタスとあとは業務スーパーで冷凍のブロッコリーやコーンおくらを買って夜ごはんの時、一番最初に食べるようにしてます!
あとはおかず食べてごはんは食べません
朝と昼は好きな物食べて、誘惑に負けアラポテトも食べますが妊娠前から1キロ増えただけですよ☺
土日は毎回外食です
よかったら一度お試しください