※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園から帰って外に行きたいと言われた場合、1時間散歩後に帰宅するも、子供が満足していないようで引きずって帰ることも。2歳手前の子供の寝る時間が21時〜21時半で遅いか気になる。

保育園から帰った後、外行きたい!と言われた場合どうされていますか?

17:30ごろ迎えで、その後自転車で家に帰った後1時間弱散歩してそれでも家に帰るときは暴れる状態を抱えて帰っています💦

気の済むまで付き合おうと思う日もあれば付き合えないから引きずって帰ろうという日もあり…

この時期日は長いですが、まだ小さい子が出歩いてるとギョッとされますか?

公園行っても流石に小学生もいなくて、まずいかな…とも思ったりします、ただ自転車停めた後「公園!」とか「あっち!!」とか言って全然家に入ってくれません😰
保育園頑張ってるし1時間は要求を飲もうと思っています。それでも満足していないようなので、結局引きずって帰っているので、あまり意味がないのでしょうか…

寝るのは21時〜21時半です。2歳手前だと遅い印象でしょうか?

コメント

®️®️

遊んでもそのくらいの時間に寝られるなら、行ってもいいんじゃないかなー?と思います!

けどそれがママさんの負担になっててやめたいなら、やめちゃってもいいと思います!
「公園はお休みの日だけ」ってルールを作って、徹底していればそのうち慣れるでしょうし🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭外に行っても、なんだか周りの目が気になってしまってたんですが、寝られてるならいいやと思いました。

疲れて帰りに怒ってしまう日もあるので、ちゃんと決めたほうがいいですね。どうするかルール決めるようにします!

• 6月9日
ままり

18:30に夜ご飯、と決めてるのでそれまでには必ず無理矢理でも帰ってました😊
ご飯食べた後にたまにパパと15分くらいその辺を散歩してる時もありました。
近所の人からは「こんばんは~涼しくて気持ちいいね~」なんて声かけてもらってたみたいですが、やっぱり印象は悪いと思います🤣

寝る時間はうちは2歳で23時とかの時期もありましたね😓
もう親も仕事で疲れて無理矢理寝かす体力もなく、勝手にして~って感じでした笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    時間決めて帰るのは大事ですね!私は夏は涼しくなってパパとお散歩、いいな〜と思いますが印象は人それぞれ違いますもんね…
    出るならば時間を決めて出るようにします!

23時は親が大変ですね💦勝手に寝てくれるのを待つしかないですよね💦

• 6月9日
はるママ🔰

うちも17:30迎えです。
公園は行きません。
すごいな〜と思いました💦
家帰ってごはん食べさせて、遊んで、お風呂入って…ってしたら寝るのは21時です。
1時間遊ばせて、そのスケジュールでいけるって素直にすごいです👏

うちも娘は、公園行きたいとかお買い物行きたいとか言いますが、理由つけて帰ります。
公園に関しては最近は、休みの日に行くところと納得してくれるようになりました💦
ママの体力がもつかいなか…ってところですかね😢私は平日は無理!ってなってます😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    娘さん、納得してくれるんですね!ちゃんと決めていると、だんだんと聞いてくれるようになるんでしょうか…
    本当に最低限の家事しかできていないので、今は連れて行けても習慣化するとキツいな…と思うので今のうちにルールを決めないとな、と思いました。

• 6月9日
はじめてのママリ

行かないです🥲
単純に私が疲れているからですが💦ちなみに下の子は就寝同じ位ですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    就寝同じぐらいとのことでホッとしました。なんだか見てると20時とかの人もいて、難しいな…と思っていました💦

• 6月9日