※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト🍅
産婦人科・小児科

娘が高熱と全身に発疹が出て心配。突発性発疹か検査したが異常なし。他の病気の可能性は?

4日間高熱が続き、今日の朝発疹を発見したので
突発性発疹だったかーと思ったのですが、
突発だも解熱後に発疹が出てくると思うのですが、
娘はまだ熱を測ると38.9~39.1℃ら辺です。
心配だなーと思い小児科も受診し血液検査もして
数値は変な感じないと言われて様子見となりました。

頭から足の裏まで全身に発疹が
かなり強めに出てきていて
娘を見るたび心が痛いです😢😢

突発性発疹だったとおもったけど
違う病気だった人とかいますか?😢

コメント

ふてこ🏕

BCGの跡の赤みや腫れはありませんか?

  • トマト🍅

    トマト🍅

    私も川崎病とか疑ってたのですが、血液検査では違うと診断されました🥲BCGの腫れも今のところ確認できません😢

    • 6月7日
  • ふてこ🏕

    ふてこ🏕


    それは良かったです🥲✨
    ママリで熱があるのに発疹でて、結局突発だったというのを見かけたことがあります!

    • 6月7日
  • トマト🍅

    トマト🍅

    そうなんですね😢
    上に2人いるんですが、誰もなったことないと対処も不安でオロオロしてしまいます…😖

    明日には熱だけでも下がっていれば少しは安心できるのですが…🥲

    • 6月7日
  • ふてこ🏕

    ふてこ🏕


    とっても分かります💦

    うちも6/1〜6/5まで発熱していて、6/6の夕方から鼻水せきと発熱して今日大きな病院でPCR、アデノ、溶連菌、レントゲン、血液検査、尿検査してきました😭
    結果全て問題なしでしたがわたしもオロオロしてます🥲

    お互い早く熱下がりますように💭

    • 6月7日
ままり

こんにちは。
その後娘さんはどうでしたか?突発性発疹でしたか??

  • トマト🍅

    トマト🍅

    こんにちは😃
    一旦皮膚全部が発疹で覆われていたのですが(正常な皮膚を探す方が難しい)、今回復期でだいぶ発疹の赤みも落ち着いてきて、熱も37℃維持って感じです🫡
    先生曰くこれは突発ではなく
    ウィルス性発疹だという事です😔

    • 6月11日
  • ままり

    ままり

    お返事ありがとうございます。
    いま同じような状態なのでコメントさせていただきました😞
    ウイルス性のものもあるんですね、
    我が子は検査入院となりました

    • 6月11日
  • トマト🍅

    トマト🍅

    それは辛いですね😢
    私もウィルス性発疹なんて言葉聞いたこともなくて、結局なんのウィルスだったの?😫って感じで私達の場合は幕を閉じましたが😢

    検査入院なんですね😖
    大きな病気とかでないことを祈っています😢🙏🏻

    • 6月11日