※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひもの🔰
住まい

昨日、怪しい人を見かけたんですがどう思われますか?昨日の19時半ごろ車…

昨日、怪しい人を見かけたんですがどう思われますか?
昨日の19時半ごろ車で帰宅したとき、家の前方にスーツケースを引いた30代くらいの男性(ワイシャツと黒ズボン姿。あんまりビシッと決まっている感じではない)が周辺の家をじろじろ見ているのに遭遇しました。私と目が合うとそそくさとどこかへ行ってしまいました。最近引っ越してきたこともあり、なんだか不気味です。泥棒の下見?このへんに引っ越してくる予定?なんでそんなことしていたのか不明です。少なくともこの辺の住人ではなさそう…どういう理由が考えられそうですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

ちょっと怖いですね😅
悪いことしようとしてるふうに思っちゃいますね💦

• ひもの🔰

ひもの🔰

怖いです。小さい子がいるし余計に心配です。

• 6月7日
ママリ

怪しいです。
かなり怪しいです。

次見かけた時は遠くから大きな声で「迷ったんですかー」とか「何かお探しですかー」とか
声をかけると良いらしいです。

あくまで遠くから、近所に聞こえる大きな声で。

もし犯罪者なら目立つのを嫌がるので近寄ってこないかと。

ただ、単に気持ち悪い人で寂しがりやとかだと声をかけるのは怖いですね💦💦
ちょっと判断難しいですね。

• ひもの🔰

ひもの🔰

なるほど。自分もずるいもので、直接関わりをもつのも怖いなと思ったりして…。

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

どこかのおうちにうかがう予定だったのではないですか。
スーツケースをひいて…なんて結構目立つので、泥棒の下見だったら手ぶらorスーツ姿に合った通勤バッグにすると思いますよ

• ひもの🔰

ひもの🔰

確かにそれもそうですね。迷い人の可能性もあるんですね…そのままどこかへいってしまったのが少し気がかりですが。

• 6月7日
ママリ

どういう立地や人口密度の町かわからないので違うかもしれないですが、
その地域の人の知り合いで泊まりに来たけど道に迷ってるとか、その地域にある民泊に泊まりに来た人とかの可能性はないですか?

うちの近所は民泊に出してる住宅があるみたいでよくスーツケース引いた人が来ます。

• ひもの🔰

ひもの🔰

けっこう田舎で、田んぼのなかに10件ほどの家が建ってるようなところです。公共交通機関は本数の少ないバスしかないし、車でないと生活しにくいところなんで、なんでそんな中徒歩でスーツケース?と思ってしまって。民泊はやってる話は聞いたことないですね。引っ越したばかりだから知らないだけかもですが。でも田舎なので需要はないかと…。

• 6月8日
  • ママリ

ママリ

なるほど、そしたら確かに怪しいですね💦
    でもスーツケースは目立ちすぎですね😅

• 6月8日
89

私、怪しい人いたらそっこーで警察に電話してパトロールしてもらってます。

怖いですよね。