※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ririco
ココロ・悩み

双子の保育園入園後、風邪やコロナで疲れてしまい、ネガティブになってしまう悩み。同じような経験をした方いますか?

この春から双子が保育園へ入園しました。
ですが、慣らし保育の後半から繰り返す風邪症状(咳・鼻水)や発熱でやる事が増え、さらに保育園でコロナ罹患者発生による自宅待機命令で登園出来ない日もあり、想定以上に疲労感が凄いです。。
2人を見ても、咳や鼻水が長引き可哀想と思ってしまいます。

そのせいか、想像していた生地と全然違う!双子なんて想像してなかった!と思う夜が増え、発狂したり、旦那に当たってしまうことが増えました。。

わたしみたいな方いますか?
わたしは母親失格ですよね。。
疲れてるとなぜネガティブにとってしまうんですかね。。
本当、情けないです。。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は昨夜も今夜も発狂してますよ😊

いーんですよ、発狂して。
発狂しまくってるせいか?うちの子達はどんなに先生や習い事の師範に怒鳴られようが全くめげません🤣メンタル強化に成功🤩

旦那さんに八つ当たりしてもいいんです!
私の上司が言ってた事が『家庭で妻の怒りを理不尽でも、だまーって聞いてると、仕事で何を言われても何とも思わないんだよね。たまにうっかり言い返すと100倍になって返ってくるんだ。その時は自分の未熟さに気付くよ。』と言ってました。
旦那のメンタル強化‼️←たまにゴメンね含めたご飯作ればきっと解決!笑

咳や鼻水が長引いて可哀想と思うだけ、良き母親!!

• Ririco

Ririco

ありがとう。
    本当にありがとう。
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    コメントに救われております😭

• 6月8日
あこまる

わかります!
ウチも双子を7月から保育園に入れました。まだ5ヶ月ですが…
慣らし終わったとたんに
1人が鼻水発熱からの咳に始まり、次の週はもう1人が同じ状態、治ったー!と思ったら上の子が発熱。
そして今また双子の1人が発熱…。もうかれこれ3週間…。
咳は治り切らないし…
かと思ったら上の子が濃厚接触者で自宅待機…。
いつになったら終わるん?
マジで勘弁してしてほしいって思ってしまうし、イライラするし旦那にも当たりまくってます…。。。 

でもよかった。
みんなそんな感じなんですね…ちょっと救われました。ありがとう☆

• Ririco

Ririco

ありがとうございます。
    気付くのが遅くなってしまってすみませんでした。
    6月に投稿してから暫く落ち着いていたのですが、先月後半から風邪や嘔吐下痢で家族全員ダウンしたりして大変でした。。
    最近はもう発狂する力もなく、独り言で文句をぶつぶつ言いながらやってます笑
    私も同じだよと言って貰えて救われるのと、あこまるさんファミリーが元気に過ごせますようにと願うばかりです。

• 8月14日