※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

末っ子が2日目の39度超えの発熱で受診を悩んでいます。明日病院に行くか迷いつつ、座薬も持っており、病院での検査で安心したいと思っています。

末っ子の発熱、39度超えが2日目です。。
この様子は突発だろうな、、、と思い受診するか悩みます😂

明日受診しようかと思っていますが、頓服の座薬も手持ちあり。今のところ鼻や咳はありませんが、風邪薬も先週鼻咳で受診した時のがあります😅
病院行って検査などしてくれれば安心ですが、
総合病院なので朝行って帰ってくるのは昼頃、、
コロナ検査となったらもっと時間かかります、、、
突発だろうねと言われて、薬も持ってるので処方なしなら家でゆっくりしたい😭😭😭と自分の中で葛藤しています😭

コメント

N26

座薬も持ってるなら病院には行かず念のためでドラッグストアで抗原検査薬かって家で検査します!

• ままり

ままり

なるほど!その手がありますね!!ありがとうございます😭❤️

• 6月7日
ふてこ🏕

まさに1歳0ヶ月の末っ子が39〜40℃の熱が4日、1日あいて鼻せき熱が2日で小さなかかりつけに2回いき、今日は大きな病院で採血やら尿検査やらレントゲンやらPCRも受けてきました。
8:30に行って14時に帰ってきました😭😭
結果なにも問題なし。

つかれました…😭

• ままり

ままり

検査何も問題なしなら突発かなってなりますよね😭💦

せっかくの有給、、家のやりたい事をしたい、、、😭
    病院連れて行くの疲れますよね😭

• 6月7日
  • ふてこ🏕

ふてこ🏕

そうですね😭
    こちらのかかりつけのこどもクリニックは特に検査もなしなので気軽に行けますが、大きな病院は本当に疲れました💦

結局いつもの鼻水サラサラの薬と解熱剤貰っただけです😂

ぐったりしてない、周りにコロナとか居なければ様子見でいいかと思います🥹

• 6月7日
  • ままり

ままり

結局いつもの薬、わかります!!結局そうなりますよね😂
    上の子は赤ちゃんの時すぐに病院行ってましたが、真ん中と末っ子は、まあ様子見よっかって思う事が多くて😂笑
    コロナも周りにいないので様子見ようかな😂

• 6月7日
  • ふてこ🏕

ふてこ🏕

カルボシステインとなんかの混合のやつ…😂

わーめちゃくちゃ分かります😭
    免疫up免疫upとか都合よく考えちゃいます😂💓

• 6月7日
  • ままり

ままり

頓服もついでにもらう事多くて冷蔵庫にいっぱいあって😂
    末っ子は上の子からや園で風邪をすぐもらうしお風呂でも浸かる時間短くて常に鼻水出てるし、、、笑
    どんどん免疫もらって強くなれよ〜ってなりますね😆✨

• 6月7日