※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
妊娠・出産

妊娠20週の妊婦です!👶同じような症状があった方いらっしゃいますか?🥲朝…

妊娠20週の妊婦です!👶
同じような症状があった方いらっしゃいますか?🥲

朝方強い腹痛で目覚め、そこから2.3分間隔でぎゅーっと締めつけられるような痛みが続き、痛みが出ている時は動けないほどキツかったです。
このような痛みが先々週と今週で2日間ありました。
カロナールを飲んで痛みは落ち着きましたが、念の為通院している産婦人科で診てもらうと、切迫の兆候は一切なく赤ちゃんも元気とのこと。安心しましたが、原因が分からずまた同じ痛みに襲われるんじゃないかと、毎日不安です…。

コメント

ふてこ🏕

妊娠中に下腹部が綱引きされてるような痛みに襲われたことがあります!

受診しましたが「子宮が大きくなる痛み」と言われました☺️

chii

23週くらいにありました!
私はその後出血もあり産婦人科に行っておりもの検査をすると子宮がおりてきていたようで点滴に通い、37週まで張り止め服用していました!

tommy

近い週数で歩けなくなるぐらい腹痛がありました。
病院へ行って注射とお薬手帳処方してもらいました。
子宮靱帯痛(子宮が大きくなる時に感じる痛みで子宮の靱帯が伸びる痛み)と診断されました。

上の子の時はこんなに痛い事はなかったのでびっくりしました💦