※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっつ
その他の疑問

登下校について🚶‍♀️今年の四月から新一年生となり徒歩通学が始まりまし…

登下校について🚶‍♀️

今年の四月から新一年生となり徒歩通学が始まりました。
自宅から学校まで徒歩50分かかる距離です。
登校時は集団登校なので親は途中まで付き添い(地域の見守り隊の付き添いあり)、下校時は子供1人になってしまう所もあるため学校から自宅まで付き添っています。

登校時、列の前の子と距離があいてしまったり、側溝の中に入ったりと息子の動きが気になっています。下校中も転んで怪我して帰宅することが多いです。

登校時の事で担任から電話がかかってきて、近々その事で話をする事になりした。
きっと、朝も付き添えないか言われると思います。朝は下の子もいるし、仕事もあるので歩いて付き添うのは時間的に難しいので車で送迎できたらと思っています。

先生と相談する前に、下の子も連れて歩いて付き添ったら良いのか、車で送迎した方が良いのか、または別に良いアイディアがあれば教えてくださいm(_ _)m

コメント

deleted user

50分はなかなかしんどいですね。。。
距離が空いてしまうのは一年生の足なら仕方ないでしょうけど、側溝に入るやその他怪我の原因をしてしまうなら、付き添ったとしても解決するのでしょうか。
先生としては、大人が見ていないところでの大怪我が心配ですよね。
車で送迎がいいと思います。
うちは雨の日や荷物が多い日は車で送ります。下の子もいるので一緒に。

deleted user

片道50分ですよね?中々遠いですね😭だんだん疲れてきて、足がふらふらしちゃって、転んだりするのでは?疲れてきたら、足元に注意がいかなくなりそうですよね💦

私なら、、、下の子がいてお仕事もあるなら、車で送迎しますね😭毎朝50分はきついですね💦

なっつ

回答いただきありがとうございました(^-^)

やはり、心配なので車送迎に切り替えようと思いました!