※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

久しぶりに服を買い、7000円ほどでした!それを旦那に言ったところ自分だ…

久しぶりに服を買い、7000円ほどでした!
それを旦那に言ったところ自分だけずるいから3000円でいいから俺にもお金ちょうだいと…
旦那はお小遣い制で私は特にお小遣いは無く、普段は自分の為にはあまりお金は使いません💦
旦那は服が好きでお小遣いが入ると毎月服を買ってます。
私はたまにしか自分の物は買わないしこんな金額買ったのも久しぶりです。旦那はお小遣いの範囲内で買い物してますが逆に言えば毎月自分の為にある程度のお金は使ってる訳で、ずるいと言われるのはなんか腑に落ちないです😅
みなさんならどう思いますか?旦那にお金あげるべきでしょうか?

コメント

Min.再登録

1度渡したらこれからずっと要求されると思うので、ちゃんと説明してズルくない。だから追加で渡すのはおかしいと主張します😂

• ママリ

ママリ

なんて説明すればいいですかね?😫

• 6月7日
  • Min.再登録

Min.再登録

質問に書いた様にそのまま伝えます๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘

貴方は毎月〇万円自由に使えてそこから服を買ってるでしょ?
    それに対して私がお金をもらったことある?

そもそも私は小遣いもなく普段から服を買わないのに、なんでたまに買っただけでズルいと言われないといけないか分からないしだったら貴方と同額...とは言わないけど私にも決まった額自由に使えるお小遣い貰う権利あるよね?

みたいな感じですね(´∩ω∩`*)

• 6月7日
  • ママリ

ママリ

本当まさにその通りです😂
    そう言います😂

• 6月7日
あづ

お金ちょうだいの意味が分からないです😇
お小遣いあるなら渡さなくていいと思うし、3000円くれっていうならお小遣いと同じ額毎月使わせてって言います😂

• ママリ

ママリ

そうですよね😂
    ムカつくのが毎月同じ額使わせてって言ったら絶対いいよって言うと思います😅でも我が家にはそんな余裕ありません😂

• 6月7日
むむ

ほんとですよね!
うちの旦那はタバコやらコンビニでおかしやら買って飲み行ってギャンブルして足りないとか言ってきます。
貯めるってことができないんですよね。

服買ったら嬉しくて言いたくなる気持ちもわかりますが私はなに買ったとか言わないです!
渡すわけないです🙆🏻‍♀️

• ママリ

ママリ

うちの旦那もパチンコ行ったりします!最近は無いですが前はよく足りなくなってました😓

嬉しくて言ったのではなく買ったのはいずれバレるので先に言いました😅
    渡さなくていいですよね😥

• 6月7日
  • むむ

むむ

いつも前借り前借り言われるのでストレスです…

バレるんですね😂
    そしたらたしかに先に言ったほうがいいですね…
    こっちがしっかりしないと家計崩壊しますよね😂

• 6月7日
  • ママリ

ママリ

それはストレスですね😫
    本当こっちが節約しないと崩壊します😭

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

何がずるいのかわからず、頭に????ってなりました。

旦那さんがお小遣いせいであればアーリーさんもある程度もらってもいいとおもいます。
そこからのやりくりで購入していきたいと交渉するのはどうでしょうか?
あと、3000円は毎月の小遣いに含まれてるから大丈夫よーとお伝えください🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

私も???ってなりました😅

私もお小遣い欲しいですが家計に余裕ないのと毎月買う訳じゃないので😥
    含まれてますよね😂絶対渡しません😂

• 6月8日