※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の息子が初めての習い事に行き、その刺激で大泣きした経験ありますか?

お子さんが普段はそんなに泣かないのに、ある一日だけ大泣きした、という経験あるママさんいますか?

2歳の息子が今日何度も癇癪を起こし大泣きしました。
いつもはニコニコしてそんなに泣かない子です。
一つだけ息子にとって普段と違ったことがあり、初めての習い事に行きました。

刺激を受けてたくさん泣くことってありますか?💦

コメント

®️

ウチの子もそのタイプです。

お昼寝が十分で無い時や、少し変わった事をする、普段とルーティンが違う時は
夜中に夜驚症?みたいな症状も出ます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    やはりいつもと違うことがあると泣くこと多くなったりする子もいるんですね。
    うちも夜驚症っぽいのあります😵夜中に突然大泣きしてパタッと寝ます。
    今日もありそうでビクビクしています…

    • 6月7日
  • ®️

    ®️

    ウチの子は
    お昼寝させて脳を休ませると落ち着いているので、必ずお昼寝させています。

    夜驚症はそのうちなおるみたいですが、親としては心配ですね💦

    この頃はウロウロ歩くように
    なって泣く時間や声の大きさが酷くなって来ています。
    ウロウロすると怪我をすると危ないので、抱っこして落ち着いたら寝かせています。

    • 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも今日はお昼寝が短かったんだと思います。
    娘の幼稚園のお迎えの時間で起こしてしまい…

    夜中、布団の上よろよろと歩いてます😅抱っこもさせてくれず本当に困ります😢

    • 6月7日
  • ®️

    ®️

    本人は泣き終われば、嘘かのように寝ますけどね😅

    凄いひどい時は抱っこ出来ない時もありますよ💦

    • 6月7日