※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
ココロ・悩み

幼稚園の子供が2人で、バセドウ病で体調不安定。ママ友に子供を預けられるが、体力的にキツくてついていけない。誘いは嬉しいが、今は一人で静かにしてほしい。精神的に不安定で疲れている。

幼稚園の子が2人います。
私は3月からバセドウ病になって、今精神も体も不安定です。
そんな中、幼稚園のママさんやおばあちゃん方が、幼稚園終わったあと子供預かるからママは家でゆっくりしててと声をかけていただき、たまに子供だけ遊びに行っています。
何回も断ったけど、何度も言ってくださるので…💧
週に1.2回なんですが、その方の家の送り迎えするのも正直キツくて…💧
最近はママも一緒にどうですか?と言ってくれるのですが、体がキツすぎてついていけません。誘いはすごくうれしいのと申し訳ない気持ちでいっぱいなんですが、正直、体調がおちつくまで、そっとしておいてほしいです…💧
精神が不安定すぎて、すぐ疲れるし、この体についていけないし、自分の正直な気持ちも気をつかって言えないし死にたいって思っちゃうくらいどこか遠くに逃げたいしだれにも会いたくない💧
誰にも言えないので、こちらで失礼しました。

コメント

はじめてのママリ🔰

辛いですよね。大変ですよね。薬で、身体の辛さは落ち着いたりはしていませんか?

私は逆の橋本病です。
今は薬で落ち着いていますが、発覚するまでは、旦那にも当たっていたと思いますし、イライラが多くて自分も疲れるし家事もできずに大変でした。
心療内科のカウンセラーがいる所に相談するのがいかがですか?

  • みい

    みい

    私は、バセドウと橋本2つあるみたいで、最初はバセドウだったのですが、薬が効きすぎたのか、今は橋本に傾いています。体と心がついていかなくて…💧今はうつぽく元気がでないのと眠くてきつくて😢
    皆の前では元気な感じだしてるので、周りはわからないですよね💧本当はとてもツライ💧
    コメントいただきありがとうございます😭

    • 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです!皆の前にでると、何とか普通に頑張れちゃうんですよね!
    眠いの分かります!
    チラーヂンいくつを服用していますか?私は25です。

    • 6月7日
  • みい

    みい

    今はバセドウの治療なので、バセドウの薬を減らして様子をみている所で、橋本病の薬は飲んでいません💧
    体に心がついていかなくてツラいけど…今日もがんばります。
    ありがとうございます🙇

    • 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    無理せず、手を抜き、自分が楽なことを優先に、休んでくださいね!

    • 6月8日
  • みい

    みい

    がんばってしまう性格なので、無理せず過ごそうと思います。優しいお言葉ありがとうございました🙇😣

    • 6月8日