※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2歳半の子供がいる方で、2人目を出産された方、一人目の子供の反応や様子について教えてください。

一人目の子が2歳半くらいの時に
二人目出産された方いますか?👶

一人目の子の反応はどうでしたか? 
お姉ちゃん(お兄ちゃん)になるんだ
というような理解は出来てましたか?

寂しくて余計にイヤイヤしたり等

上の子の様子がどんな感じ
だったか教えてください🙏✨

コメント

はじめてのママリ🔰

私出産する時上の子も一緒に泊まってたので最初は怖くて触れなかったけど、退院の時は普通に触ったりしてました!自分でもお兄ちゃんと理解できて、私がみてもわかるぐらい、一気位にお兄ちゃんになったなーって思いました!
寂しさかわからないけど爪を噛むようになりました!今はすごく仲良しです😊

♡HRK♡

出産して入院中、毎日主人と来てくれてましたが下の子が部屋にいるのを嫌がってました💦
「赤ちゃんいや、赤ちゃんいや」と部屋に入れなくなったので上の子が来る前に下の子はナースステーションに預けてました💦💦
退院前日には「赤ちゃんかわいい」と触ったりしてたので大丈夫かな?と思ったのですが、退院して実家(里帰りだった為)に戻ると精神的に不安定?になりパニックを起こすようになりました💦💦
3週間程で落ち着いて、それ以降は仲良しです😊

ぞの

上の子が2才4ヵ月で二人目出産しました。
出産前からもうすぐ赤ちゃん来るよとちょこちょこ話していました。
お兄ちゃんになったと分かってるかは微妙ですが、赤ちゃん可愛いとよしよししたり、赤ちゃん泣いてる、ミルクあげると息子なりに可愛いと思ってはくれてるようで、意外とすんなり赤ちゃんの存在を受け入れてくれたようです😄
ちょっと乱暴で蹴ったり叩いたりもしますが💦
パパママにべったりですが今のところイヤイヤが激しくなったりはしてないです!