※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y♡
子育て・グッズ

保育園のお昼寝布団に何を敷くか悩んでいます。ガーゼケットやイブルの暑さが心配。厚みや暑さを教えてほしいです。

保育園のお昼寝布団についてです!
園からは、敷布団の上にバスタオルなど何か一枚敷いてと言われています。

バスタオルだと暑そうなのでガーゼケットとかどうかと考えていますが、よく見る星と月の刺繍やさくらんぼの刺繍の3重ガーゼや6重ガーゼケットを敷くのってどうでしょうか??😭
イブルも気になってますが敷布団+イブルの上に寝るのは暑いのかな?とも思ってます🥲
でもどちらも実物を見たことがないので持っている方厚みや暑さ教えていただけると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

ガーゼケットもイブルも持ってます。
イブルは暑くないけどかなりかさばりますよ?
うちのお布団バッグには入らないです。
バスタオルの数倍は暑いかな。
ガーゼケットは薄いので、逆に寝相で動いてしまいそう…。

やっぱり下に敷くのはバスタオルがいい気がします。
うちも枕替わりにハンドタオルを敷く園です。
私はよく生理の時にバスタオル敷いて寝てますが、全然暑くはないです。変な話でごめんなさい(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ごめんなさい、バスタオルの数倍は「厚い」でした。

• 6月7日
  • y♡

y♡

二つともお持ちとのことでとっても参考になります🙇‍♀️
    バスタオルの数倍厚いんですね😵
    やっぱりネットの写真からだと分かりづらいので質問してよかったです😭✨

うちも枕代わりがハンドタオルです!なので敷布団カバー全く見えずです!笑
    上の子は薄めのバスタオル敷いてるので同じようなものを探してみることにします!
    教えていただきありがとうございました😊

• 6月7日
たこさん

掛けるものじゃなくて敷くものですよね?
それなら毛布とかじゃなきゃ暑いとかナイと思いますよ😅

園に言われた通り、普通にバスタオルが良いと思います😊
バスタオルなら汗やヨダレなどをしっかり吸収するので良いと思います。
嘔吐した時のことを考えると、ガーゼケットだと布団までかなり染みそうですし…💦

• y♡

y♡

コメントありがとうございます!
    はい!敷くものです!
    家では夏用、冬用、通常と3枚敷パッド分けてるので、バスタオルは暑いと感じてしまいました。

たしかにガーゼケット染み込みそうですね😭
    上の子が薄めのバスタオル敷いてるので同じようなものにしようと思います😊

• 6月7日