※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむじ
妊娠・出産

妊娠38週で上の子がコロナ濃厚接触者。PCR検査結果待ちで不安。アドバイスが欲しい。

妊娠38週。上の子がコロナ濃厚接触者になりました。
どう生活するのがいいでしょうか?

本日、上の子がコロナの濃厚接触者ということで、保育園からお知らせがありました。私は現在、妊婦38週で予定日より早く生まれるだろう!とお医者さんからは言われてます。

明日のお昼前にPCR検査を受ける予定ですが、結果が出るまで、濃厚接触者の子どものお世話をしながら過ごさなければなりません。万が一、上の子が陽性になれば、私も濃厚接触者になるだろうし、陽性判定が出れば、出産にも確実に影響するだろうし、今とても怖いです。

同じ経験された方いたり、なにかアドバイス等あれば教えてほしいです。

コメント

すず

結果次第で産院に確認された方が良さそうですね🤔

• つむじ

つむじ

ご返信ありがとうございます。そうですよね。。。総合病院のような大きな病院での出産になる可能性が高いようで、怖いです。。。

• 6月8日
けー

私も今日全く同じ状況になりました😭
もしよろしければその後どうされたかお聞きしても良いでしょうか。