※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなこ
お出かけ

年中での1日お泊り保育なんですが、どの程度のお子さんがおねしょう系…

年中での1日お泊り保育なんですが、どの程度のお子さんがおねしょう系のオムツをされてるのでしょうか?男の子年中ですが1ヶ月7回~8回程度もらします、本人はオムツはかっこ悪いからしないと言いはります。 まだ数ヶ月ありますが、本人の意向を尊重したいと思うのと万一のことを考えると・・・お泊り保育をご経験の方、ご意見伺えたら幸いです。

コメント

のえる

年長でお泊まり保育がありました。
園では年長さんでプライドもありますし、普通の下着で来てください。おねしょは心配しないでください
とのことでした。

お泊まり保育の前に個人面談があり、担任の先生と話す機会があったのですが、
寝る前にトイレに行かせ、でなければ夜中に起こしてトイレに行かせ、万が一おねしょしてしまっても、他の園児に気づかれないように対処しますって言われました。
もし、心配なら防水シートを持ってきてもいいと言われました。

とにかく園側は色々と考えて対処する感じでした。
お子さんの意向を尊重してあげたほうが良いと思います。^_^

まなこ

回答ありがとうございます。