※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーくん
家事・料理

小学2年生と年長くらいのお子さまがいらっしゃる方😊朝ご飯は毎日どんな…

小学2年生と年長くらいのお子さまがいらっしゃる方😊
朝ご飯は毎日どんな感じですか?😊
うちはお恥ずかしいですが...
パン、牛乳。たまにヨーグルト。または、たまーに果物。
ふりかけご飯、前日の汁物や残りのおかず。

もう少し品数増やした方がいいですかね?
特に朝食は食べるのに時間ががかかります💦
朝食はしっかり食べないととは分かっています。

みなさんは栄養バランスどのように考えられていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは朝はほぼ食べないのを
無理やり食べさせてるので
おにぎり、パン、フレンチトースト、コンフレーク、ムギムギ
玉子豆腐とか前日の汁物の時もあります💦

朝は栄養というよりかは
とりあえず食べてエネルギーにしてほしいみたいな感覚です😊

上の子は今はモリモリ食べますが
低学年の時は食べたら吐くといって拒否してました
成長するにつれて食べてくれると信じてます😊

  • しーくん

    しーくん

    うちの子ども玉子豆腐すきです!コンフレークもよくお世話になってます🤣
    私もとりあえず食べてほしいのですが、身長も低い方なので、このままでいいのかなと気になって相談させていただきました💦

    • 6月7日
げっそー

年長の息子はパンと牛乳です👌
米は一切出しません😅💦
パンにバナナ潰したペースト挟んだり、イチゴジャム挟んだりしてます!
あとは惣菜パンやポケモンのクリームクロワッサン、ホットケーキなどです😅
はちみつヨーグルトやバナナもたまに食べます👌

  • しーくん

    しーくん

    ポケモンパン大好きです!
    バナナは上の子が昔大好きで食べすぎたせいか今は苦手になってしまいました😭
    バナナをまた食べれるようになってほしいです😣

    • 6月7日
唐揚げ

うちは米(又はパン)と、納豆or目玉焼きorウインナーって感じです。
ヨーグルト欲すればつけます!

  • しーくん

    しーくん

    納豆ご飯もたまにあります!
    朝から目玉焼きやウインナーすごいです!

    • 6月7日
ママリ

小3と年長が居ます😃

・トースト
(チーズとウインナー乗せて焼く)
・オムライスもどき
(ご飯にスクランブルエッグ乗せてケチャップかける)
・卵スープ
・トマト、ブロッコリー
・海苔巻きご飯(セルフ笑)
・ハムエッグ
・温泉卵
・ウインナー

とかですね🤔

朝からたくさん食べるタイプじゃないので、少しでもせめてカロリーと栄養取れると思ようにしてます😉


菓子パンを貰うことがあるので、それだけの日もあります😅

  • しーくん

    しーくん

    オムライスもどき気になります🙄ご飯の味付けは無しですか?休みの日にやろうかなと😊

    • 6月7日
  • ママリ

    ママリ


    普通の白ご飯です笑
    卵はバターと牛乳入れてます✨
    美味しいですよ😆

    ちなみに
    お椀にご飯よそるところからセルフです笑

    あとホットドッグもよくやりますが、これまたセルフです🤣

    自分で作った感があるといつもより食べてくれるので😉

    • 6月7日
  • しーくん

    しーくん

    オムライスもどき参考にさせてもらいます😆

    セルフサービスいいかもですね!色々と🤣

    • 6月8日
AI

納豆ごはん、カレーや+味噌汁、ミートボールとかでバランスは考えてないです💦
朝から食べられるのを出してます。

  • しーくん

    しーくん

    私もとりあえず食べれるのを聞いて準備する日もあります!ミートボールも好きな子が多いだろうし、手軽でいいですよね😊

    • 6月7日
はじめてのママリ🔰

うちはパンまたはおにぎりとナゲットか卵焼きくらいです😅

  • しーくん

    しーくん

    朝から卵焼きなんて、頭がさがります😖

    • 6月7日
ママリ

みなさんちゃんと用意されていてすごいです💦うちはスティックパンを本人の好きな本数食べて行くスタイルです💦全然栄養バランス考えていません…

  • しーくん

    しーくん

    私もやりますー!!
    袋ごと渡して、あとは牛乳の用意をするだけです🤣

    • 6月7日
はじめてのママリ🔰

年長と年少の子がいます☺️
以前は卵ロールやホットドック、ピザトーストにフルーツヨーグルト、アンパンマンポテト、プチトマトとかでしたが、私が体調を崩したのをきっかけにご飯に変えました😅

子供たちは炊き込みご飯や、竹の子ご飯、焼きおにぎりを作り置きしておいて、それプラスお味噌汁、出汁巻、プチトマトやブロッコリーなどの野菜を付けています😅
ヨーグルトが欲しいと言われたらフルーツヨーグルトも出します💡

みあごろめ

1口サイズですが今朝は
焼き鮭
納豆
目玉焼き
フルーツヨーグルト
おにぎり
豚汁(昨日の残り)
でした。
全て1口~二口で食べられるサイズです!

上の中学生と6年生、1年生は好きなものを食べています。
同じメニューのときもあればフルグラ、レトルトカレー、お茶漬け、ホットサンドなど。

果物と汁物は絶対出しています!