※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピコ
妊娠・出産

産後の手続きは退院後何日かで行います。今週退院したばかりなので、今週か来週に行くか悩んでいます。

産後、会社への手続き(出産手当金など)は退院後何日くらいでいかれますか?😣今週退院したばかりなんですが、今週または来週行こうか迷ってます😭

コメント

Sora.*

産後なのに会社に行かないといけないんですか!?😳

郵送とか無理なんですか?😣
身体しんどいですよね😭

• パピコ

パピコ

郵送という手があるんですね!!
    会社がすぐ近くで職場にある自分の印鑑を押さないといけない関係で一人目のときも行ってました😭😭

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

ご出産おめでとうございます💕
私は1ヶ月検診が終わってから顔出しに行きました✨!
赤ちゃん連れて出るの大変ですし。身体一番に考えて郵送でも良い気もしますが😌

• パピコ

パピコ

郵送もありですよね😭!
    職場が家から近いので直接行かないといけないと思っていってました😭

• 6月7日
たこさん

退院してすぐ郵送しました😊

連絡は電話かメール、書類のやりとりは郵送し合う、そういう会社がほとんどだと思うのですが…😅

会社に顔を出したのは首が座ってからです〜

• パピコ

パピコ

たしかにわざわざ行かなくてもいいですよね😭💦
    今回行くといってしまったので行ってこようと思います😭💦

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

私は書類書きに来てと言われたので、退院した翌週に行きました😭
寝不足だし、体ぼろぼろだし、赤ちゃんのお世話もあるし、勘弁してほしかったです😱