※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

25週の妊婦です。最近、動くとお腹が張り、横になると治まりますが、心配です。前回の病院では普通だと言われました。様子を見ても大丈夫でしょうか?

25週の妊婦です。
ここ最近、少しでも動いたり立ったりすると、お腹がカチコチに張って苦しくなります。
トイレに立つだけでも張ったり、ご飯作りや茶碗洗いしてりとカチコチになります。
横になって、少しすると治るんですけど、酷いと横になっても張ります。
痛みはありません。胎動はあります。
前回の病院で、お腹張る事を先生に言ったら、普通だから大丈夫だよって言われました。
でも、張る回数が多くて心配になります
様子見ても大丈夫でしょうか?

コメント

あちゃん

出血であったり陣痛のような
痛みがない限り大丈夫だと思います☺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良かったです!
    痛みも出血も無いので安心しました😊
    金曜日病院なので、聞いてみようと思います😊

• 6月7日

張る体質で切迫早産で長期入院、早産経験した者です。出血や痛みがなくても大丈夫では無いので上の方の言うことはちょっと…です😅

痛みや出血がなくても、横になっても張るのは心配です。張りも頻繁だと切迫早産になる可能性もあるので出来るだけ早めに病院で先生に相談してみてください!!

頸管の長さも問題なければ、ある程度大丈夫かなとは思いますが、頻繁な張りはあまり良くないので😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか!?
    てっきり、出血も痛みも無いので安心仕切ってました😭
    早めに病院にかかろうと思います!

• 6月7日

退会ユーザー

私も今週数近いですが安定期前から張りがあり、今も張ります。先生には、今張るのはまだ早いから~と早い段階から張り止め飲んでます💦

次の病院の時に張ることをしっかり伝えて、頸管の長さを測ってもらうといいと思います!!

頸管の長さが充分あっても頻繁な張りはやはり良くないので出来るなら張り止め処方してもらうといいと思います✨

• 6月7日

24週でお腹の張りを先生に伝えたら、まだお腹が張るのは早い時期だよと言われました💦
なので出血や痛みがなくても大丈夫ってわけじゃないです💦
出血も痛みもありませんでしたが、同じく横になっても張ってて😣結局、切迫早産でした。
早めに病院へ相談したほうがいいかもしれません😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり、痛みも出血もないから安心ってことじゃないんですね😭
    張ってるときに横になると、少しすると収まるんですけど、寝返り打ったときやトイレに少しでも立つと張っちゃうんです😭
    早めに病院にかかろうと思います😭

• 6月7日
yuーーー

リトドリンは処方されませんでしたか?
私はお腹張る 痛いとゆうとリトドリン飲んでと言われ処方されます…けど、横になれば収まるし 痛い時だけとか休めれる時はほとんど飲みません😣

張るのはやはり良くないからもう一度病院に相談と検診に行った方が良さそーです。
私は痛いと夜でもすぐに行きます😣

はじめてのママリ🔰

1回目の妊娠の時同じ状況で、先生にも子宮が大きくなったりするからねーって言われて、安心していたら、流産したことがあります‥
今回2回目の妊娠中で24週に入りましたが、頸管が短く、切迫流産で20週の時入院して、今週末退院予定です!

お腹の張りは立ってるだけ、トイレ行くだけ、ご飯食べるのに座るだけでも張ったりします!
横になって落ち着くようならいいですが、横になっても1時間に4.5回と10分間隔とかの張りがある場合はあまり良くないので早めの受診がいいかと思います!
見てもらって頸管などに問題なく、何事もなければそれはそれでよかったと思えることだと思います!

無理はなさらず休んでくださいね😌

ぽん

お皿洗いとかしてると張りますよね😭
1日ソファで横になってる時も張りました😭
なので1時間に何回張るか数えたりして検診の時に相談すると張り止めいただきました🙁

ナビ

どのくらいの頻度で張りますか??
私も24週でお腹の張りが、1時間に1回だったり、30分に1回あって、寝てても張ります!
痛みや出血はないですが
怖いので今日健診ではないけど受診してきました💦
結果的に問題はなく切迫早産とは言われませんでしたが
張りが多いのは良くないことなのでウテメリンを処方されて
仕事を休んで安静にしてと言われました。
子宮頸管長や、子宮口など早めに診てもらったほうがいいですよ😭