※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
家族・旦那

旦那の転勤が決まり私の両親にその事を伝えないと行けないのですが反対…

旦那の転勤が決まり私の両親にその事を
伝えないと行けないのですが
反対されるとわかってるので
伝えるのがとても憂鬱です🥲
3月に半年後ぐらいに転勤になるとは
伝えていたのですが
その時も母親は寂しさから
すごく反対していて私に色々言ってきて
すごくしんどかったんです。
父親は最初とうとう決まったのか。と
特に反対とかなかったのですが
数日後一緒に食事に行った時に
夫へ転職は無理なのか?
私の事が心配だ。と夫へ言っていました。
実家は徒歩5分ととても近く
結婚してからも私の実家とは密接に
4年以上過ごしていたので
寂しい気持ちは分かるのですが、、、
自分でも共依存の関係にあるんだなと
思っています。
それを解消するいい機会だなと
思って私は割とこの転勤に前向きです。
ただ両親からネガティブな言葉を聞くと
私もすごく影響されてしまいそうです。
なんて伝えればいいかも分かりません🥲
こういう両親に反対された時なんて
言ってあげるのがいいんでしょうか、、、


まとまりのない文章ですみません、、

コメント

deleted user

私も共依存に思えました…💦
嫁に行った娘をいつまでも傍に置いときたいのはちょっと違いますよね…💦

反対されようがなんだろうが自分たちの生活なので、気にしなくていいですよ!
わたしは毒親育ちで実家の近くに家建てろ。旦那には転職させろと言われましたが一蹴りして隣県に引っ越したのでお気持ちわかります😱

  • みん

    みん

    私も依存してしまってるのは
    確かなので離れないと
    ほんとダメだと思ってます💦
    なに言われても決まった事だし
    気にしなくていいですよね😂
    やっぱ自分の近くに
    置いておきたいって親
    結構いますよね💦💦💦

    • 6月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なんでそんなにも実家に置いておきたいんだろ?と色々考えましたが私には理解できませんでした😂

    子供たちも早く大きくなって家から出て欲しいですね😅

    話逸れましたが、新しいところでも頑張ってください🥰

    • 6月7日
ママリ

結構離れてるんですか?
もう転勤は決まってて何を言われても仕方ないから応援してよー暇な時テレビ電話もするし、たまに会いに行くから大丈夫だよ!みたいな言葉を言ってあげたらいいんじゃないでしょうか?
みんさんが前向きならいいじゃないですか!😄両親が反対したとしても転勤なのは変わらないし仕方ない話だから何言っても言われてもしょうがない!で終わってしまいますね😅

  • みん

    みん

    今大阪で東京に転勤になります。
    ポジティブな言葉を
    こちらから言ってあげた方が
    いいですよね😌
    こっちがネガティブだと
    両親もどんどんネガティブに
    なりますよね😂😂😂
    もう決まった事だし
    私が意志を持って両親に
    伝えるしかないですね🥲

    • 6月7日
より

家庭を持った娘を実家に縛り付けておく理由はないですよね。旦那様もいい気はしてないと思います。
もう何を言われても毅然とした態度でいくしかない気がします。

  • みん

    みん

    私が今1番考えるべきなのは
    夫と子ども達のことですよね😂
    そうですね、、いい気は絶対してないと思います😭
    この前伝えた時は
    私も地元から離れるのが嫌で
    泣いてしまったりしたんですが
    もう正式に決まってしまった以上どう足掻こうと変わることないのでしっかりした態度で
    伝えようと思います😊

    • 6月7日
  • より

    より

    そうですね、みんさんの家族は旦那様とお子様達です。その家族を第一に考えるべきだと思います。でも、お父様やお母様も大事な存在に変わりはないと思います。その気持ちはしっかり伝えて、離れてしまうけど頑張るね!でいいと思いますよ。

    • 6月7日