※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

天白区在住の方です。0歳児の保育園入園について激戦区でしょうか?

天白区在住です。0歳児から保育園に預けようと考えているのですが、天白区は激戦区なのでしょうか?
教えていただけると幸いです🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

天白区在住です。
一応激戦区と言われてます。でも、ここのところは駅から離れていれば、途中入園も可能な程度には空いてます。
駅前については例年通り、激戦みたいですね。フルタイムで加点が無いと入れない感じです。
週数を見る限りそろそろご出産だと思うので、産まれたらすぐ予約できるところに予約したら、入れる可能性は高いと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます🙇🏻‍♀️
    ご参考にさせていただきます😊

• 6月8日
ちーたま

他の方も答えてくださっている通り、激戦区だと言われていると思います。
ご希望の園が、就学前までなのか、幼稚園までの期間か、
保護者の方の考えや好みに合うか、お子様自身と合うかなど、いろいろな条件があるかと思います。
コロナ禍になり、家で見られる方も増えたので、場所によっては入りやすくなったと思いますが、見学などは動けるうちに行き情報収集されると良いかなぁと思います😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます🙇🏻‍♀️
    見学、行ってみようと思います!
    ご参考にさせていただきます😊

• 6月8日