※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1年生の心電図で再検査になりました。川崎病の影響かもしれず、再検査が8月末に予定されています。心配なので早く検査したいです。同じ経験の方、教えてください。

1年生の時にする心電図で再検査になった方いらっしゃいますか?😭
3歳の時に川崎病になったからなのか、学校で行う心電図で再検査になりました😢
呼吸性不整脈と書いてあって、調べたところ10歳までの子供は成長過程で不整脈になることがあるから緊急性は低いとのことですが心配です💦
川崎病の定期検診と一緒に学校での再検査の用紙も渡す予定なのですが予約が取れなくて8月末になりました😢
運動制限なども症状がないなら問題ないと電話で聞いたのですが早く検査してスッキリしたい😭
同じような方いらっしゃったら教えてください😢

コメント

まき

検査技師をしています。
呼吸性不整脈は心配しなくて大丈夫ですよ!
心配なら循環器のクリニックで診てもらっても良いかもしれないです。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    よかったです😭ネットで調べてもあんまり気にしなくても良さそうだったのですが心配になってしまって💦
    川崎病と今回の不整脈は関係ないものなんですかね?💦

• 6月7日
  • まき

まき

関係ないですよ!
    呼吸性不整脈は呼吸に伴って起こる不整脈なので、検査をする際に息を止めてもらって心電図をとることもあります。

• 6月7日
  • ママリ

ママリ

いろいろ教えてくださってありがとうございました😢💗

• 6月9日