※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達の発言や行動に不快感を感じている女性がいます。今後の付き合い方について相談しています。

つい最近からなんですが交友関係でもやっとした事があるので聞いてください。

小、中学校が同じで仲よかった友達がいるんですがたまたま同い年の子供が生まれ毎月会ってます!子供の話や旦那の事など色々話せて毎月楽しみにしてるんですが、ここ最近その子の言葉がきついというか、、、
私は最近家を買ったんですが、友達も家のことを考えてるみたいで色々話したりしたんですが私がここのハウスメーカーで買ったとわかってるのに自分は絶対そこでは買いたくないとか普通言います?確かにそこのハウスメーカーの営業はやたらしつこくて多分それが理由だと思うんですが私の目の前で言う?って感じもやっとしました。
あとは、私の旦那はパチンコが好きでこの前口座から勝手に下ろしてパチンコに使ったんです(もちろんそのお金はしっかり返してもらいましたし、お金の管理は私がしてるんですがたまたまキャッシュカードを渡してた)確かに周りからしたらクズだと思うんですが、やば、くずやんって口に出します?絶対またやると思うし、友達にお金借りて絶対やると思うまで言われたんです。
もう金輪際、キャッシュカードは渡さないし通帳も私が持ってるので引き出してやるのは不可能だと思います。
友達に借りてまではさすがにやらないと思ってます(友達が少ないのと休みも合わないので友達と会う事がまずないので)金融機関とかからお金借りたときは離婚しようと思ってます。
前まではそんなにズバッという子じゃなかったんですが最近発言が強い気がします。
夏くらいから保育園に預けるみたいな事言ってたので会うのも少なくなるか会わなくなるかなと思うんですが、、
皆さんなら今後も付き合っていきますか?
気にしない事が1番ですよね?

コメント

ママリ

ハウスメーカーの発言は、ちょっと…いやかなりモヤッとしますね。
普通言わないですよ。

パチンコの件は、やば、ぐずやん!くらいはいうかもしれないです😂冗談ぽくですけどね!
でもそこからさらに畳み掛けてまた絶対やる!とかは言わないです。

そのお友達も、何かしら悩みを抱えたり子育てにストレスがたまったりしているんでしょうね。
はじめてのママリさんがそのはけ口になる必要はないです。
私なら、しばらく自分から連絡しなくなると思います。