※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりりん
ココロ・悩み

自分の子と友達の子や周りの子を比べたくないのに比べてしまいます。どうしたら比べないようになれますか?

自分の子と友達の子や周りの子を比べたくないのに比べてしまいます。どうしたら比べないようになれますか?

コメント

ご自身のお子さんが出来た事に目を向ければ良いのかな、と思いますよ☺️
日々成長してますもんね✨

• まりりん

まりりん

習い事に対してなんですが、今まで出来たことに目を向けてポジティブに声を掛けてきたつもりですが、私が甘かったのか全く先生の話を聞かないし上達しません😣
    最初に比べたら成長してると思えるのですが、私自身も余裕がないんですかね。親も親なら子も子かなと思ってしまいます、、

• 6月7日
はじめてのママリ

私はよその子と比べるのではなく、少し過去の我が子と比べるようにしてます😊
勿論停滞する時期もあるけど、できることが増えたり、「あ、そういうことするようになったのね」って成長を感じることができますよ✨

• まりりん

まりりん

過去の我子と比べてみてたのですがあまりにも向上心がなく、今のままで自分はできてる。と思いすぎています。
    頑張ってるなとは思うんですが😣
    親なのに情けなくなります。

• 6月7日

私も比べたりもしますが、何かしらできると、あん!?さては天才だな!?と言ってます笑
私のDNAが入ってる割にはやるやつだな!!すげぇ!って思ってます笑

• まりりん

まりりん

そうですよね。できることはいっぱいあるんてす✨
    ほんとに私の子⁉️って思うほどすごいところいっぱいあるんです😭でも今行っている習い事はほんとに上手にならなくて。先生の話も聞かないし。。息子が悪いんでなくて自分の問題だとは思ってます😭

• 6月7日