※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

促進剤使うと普通分娩より痛いと言われるのはどうしてでしょうか?……怖くてなかなか決心できません…

促進剤使うと普通分娩より痛いと
言われるのはどうしてでしょうか?……
怖くてなかなか決心できません…

コメント

あーちゃん

私二回とも促進剤使ってなんですが
普通分娩楽に思えるのかな( ´~`)

はじめてのママリ🔰

急に痛みがくるからとか!!

私は二人子供いて、二人とも促進剤ですが、計画出産みたいで良かったですよ笑

はじめてのママリ🔰

私は促進剤でも普通に陣痛きても変わらなかったです😂

うみうみ*4kidsmämä

促進剤の方が楽でした…笑
助産師さんを独占出来たので…笑

はじめてのママリ🔰

32時間陣痛耐えましたが結局進まなくて促進剤つかったら30分で産まれました!
確かにラスト30分は最高に痛かったです🥲

急にお産が進むから(痛みも強くなる)だそうです😣
個人差によって違うと思いますが。

はじめてのママリん🔰

促進剤2日間使って産みました👶🏻⭐️
促進剤で陣痛を起こさせるからだと思います!促進剤使うと痛いと言われるのは過強陣痛になる恐れがあるからです!実際に私も過強陣痛になりかけて途中で促進剤の速度をゆっくりにしました💦(助産師さんが)
出産は人生で1番忘れられないくるいの痛みですが、きっと普通分娩でも促進剤でも痛いもんは痛いと思います😨(脅してるわけじゃないですよ)
でも世界一可愛いBabyに会えますのでどちらにしても頑張ってくださいね♡

はじめてのママリ🔰

MAXの痛さは普通でも促進剤でも変わりません。
促進剤の方が早く進むことが多く、分娩時間が短くなるため産後の回復が早いです。

もちろん促進剤を使っても赤ちゃん出てこないこともありますが。

はるな

1人目最初から促進剤、2人目自然陣痛。
私は差を感じませんでした。
促進剤だから痛いというか、効きが良いと急に進んで痛みも強くなるからだと思います。
どちらも陣痛は痛いです😅

おさき

促進剤だとお産の進みは早くので痛みに慣れる間も無いからかと思います。

良いのは、何時くらいに産まれるかな〜と教えてもらえたのが良かったです。使わなくても教えてくれるかもですが…

陣痛で1日とかかからなくて良かったです。

あささ!

促進剤入れてから
一気に痛くなりました〜😭
からのわたしは
緊急帝王切開になりました👶👶

ミルクティ👩‍🍼

1人目、予定日超過してバルーン入れて促進剤を投与しました🥺
お産の進みが良くなって、急に痛みも強くなると説明を受けました😅
全くその通りでした😂
でも、自然の陣痛も人口の陣痛も差程、変わらないと言われました💧
しかし、私は自然の陣痛のほうが耐えられました🥲
2人目、自然の陣痛から出産しましたが、陣痛だと気付きませんでした😂
間隔が一定になったので、もしやと思い、病院に連絡しました😱