※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻‍❄️
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に起きるので添い乳しており、一晩中寝てくれるのは不安。上の子も昼寝しないため、寝不足でイライラしている。添い乳がクセになるのは良くないか心配。

一晩中寝てくれるようになるのは
いつ頃からでしたか?

下の子なんですが、
もうすぐ4ヶ月になりますが、
睡眠後退なのか、
21時半頃に最後のミルクを飲んで、
22時頃寝て、
夜中の2〜3時の間に必ず起きます。
「ふぇ。。」と泣くので、
上の子がかなり敏感なタイプで起きてしまうので、
すぐさま添い乳してます。
(かなり少量ですが一応出てるみたいです)
30分程添い乳してるとまた寝て、
上の子が起きる5時までは寝てくれます。

生後1ヶ月半頃には
22時〜6時くらいまで寝てくれるようになったのですが、
3ヶ月になったあたりから夜中1回起きるようになり、
最初はミルク作って飲ませてましたが、
最近上の子が全く昼寝をせず、
日中はずっと子供ふたりの相手をしているので
眠くてミルク作る気力も無く、
パッと添い乳してます🥹
あとミルク作ってる間泣かせっぱなしなのも
上の子が起きてしまうので。。😭

普段180を5回飲ませてます。
(たまに朝ゆっくり寝てるときがあるので
その時は1日4回になるので200飲ませてます。
吐き戻しは産まれてからほぼしたこと無いです。
残したこともありません。)
寝る前のみ210飲ませてますが
あまり効果ありません。。😵‍💫

上の子は3ヶ月〜夜通し寝てくれるようになり、
周りも大体
3、4ヶ月頃から夜通し寝てくれるようになったと
よく聞くので。。

また一晩中寝てくれるのかなぁと不安です😭

寝不足だと本当に日中しんどくて
イライラするし
上の子も昼寝しないから私も昼寝できないし
もういいことなさすぎて😭

たまに
1歳まで一晩中寝れたことなかった
2歳まで夜通し寝なかった
と見るのですが
もうそんなの無理すぎてため息しか出ません。。😭

添い乳もクセになるから良くないですかね?😭

コメント

みっち

きっと個性だと思います🥲
いま1歳8ヶ月の息子がいますが、いまだに夜中は3回は起きます。
ちなみに添い乳でした🥲🥲次の子は添い乳しないと心に決めています🫠

  • 🐻‍❄️

    🐻‍❄️

    寝ない子は寝ないって言いますもんね😭ママさんお疲れ様です。。😭うちも2人目妊娠してから産まれて2ヶ月位まで毎日上の子が夜泣きだったので、、😵‍💫寝不足ってほんと人をだめにしますよね😭
    添い乳やっぱり良くないですよね😭楽すぎてめっちゃしてました😮‍💨
    昨夜は1時頃起きてしまったのでミルク作ろうか迷ったんですが、少し抱っこしたら秒で寝てくれたので、そのまま寝かせて4時まで寝てくれました🫡4時にはギャン泣きだったのでさっさと1階おりてミルク飲ませたら即寝でした😅
    このまま添い乳もやめようかと思います🥹❣️
    ありがとうございます✨

    • 6月8日
はじめてのママリ🔰

娘はつい最近ようやく夜通し寝てくれるようになりました😅
1歳4ヶ月頃からグンと寝るの上手になりましたが😊
もうこれは個性ですよね、、

  • 🐻‍❄️

    🐻‍❄️

    そうなんですねー😭💦上の子がいるので、生後一ヶ月頃から公園や支援センターへほぼ毎日行ってるので疲れすぎてるのもあるかなと思ってたんですが、、うちの子も寝ない子かもしれませんね🫠とりあえず添い乳はやめてみようと思い、昨夜は1時頃起きてしまったのでミルク作ろうか迷ったんですが、抱っこしたら秒で寝たのでそのまま寝かせて、4時まで寝てくれました❣️4時にはギャン泣きだったのでさっさと1階おりてミルク飲ませたら即寝でした😅

    • 6月8日
はじめてのママリ🔰

息子も断乳する最近までぶっ通しでなんて寝なかったです😅
最低でも3回は起きてました…もう呪文のように もしかしたら明日は寝るかもしれない…と考えてました🤣

  • 🐻‍❄️

    🐻‍❄️

    わかります。。😭うちもたまーに22時〜5時くらいまで寝てくれる時があり、奇跡✨と喜んでます😅
    上の子も3ヶ月まで混合でしたが、スパッと完ミにしたらその晩から一晩中寝てくれるようになったのでやっぱりそれですかねぇ😭💦
    とりあえず添い乳はやめてみようと思い、昨夜は1時頃起きてしまったのでミルク作ろうか迷ったんですが、抱っこしたら秒で寝たのでそのまま寝かせて、4時まで寝てくれました❣️4時にはギャン泣きだったのでさっさと1階おりてミルク飲ませたら即寝でした😅

    • 6月8日
ゆまま

夜通し寝てくれたことないです💦

  • 🐻‍❄️

    🐻‍❄️

    そうなんですね😭💦夜中まだ授乳やミルクあげてますか?🥹
    とりあえず添い乳はやめてみようと思い、昨夜は1時頃起きてしまったのでミルク作ろうか迷ったんですが、抱っこしたら秒で寝たのでそのまま寝かせて、4時まで寝てくれました❣️4時にはギャン泣きだったのでさっさと1階おりてミルク飲ませたら即寝でした😅

    • 6月8日
ひなママ

長女は3〜4ヶ月の間に、次女は4ヶ月すぎた頃に夜間ミルクなくなってました!!
夜中起きちゃったとき、添い乳じゃなくておしゃぶりはダメですかね?🥺

かな

上の子は2歳になるまで夜通し寝られませんでした・・・
1番ひどいときは1時間ごとに起きちゃって、寝不足でフラフラになりながら仕事してました😥
添い乳をやめてもしばらくは寝られず、夜中散歩したこともあります笑

下の子は夜通し寝てくれる時があるので本当にラクです。

今だけだといいですね🥺

みゆ

うちは2回食になったあたりから夜通し寝てくれるようになりました。寝る前のミルクで朝まで持ちます。

添い乳は一度もしたことないです

はじめてのママリ

夜中の睡眠はみなさんおっしゃられるように本当に個人差があると思います😫!!
うちは5ヶ月ですが夜間1-2回はふぇふぇとなり起きます💦おっぱい飲みながらまた寝ます!