※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きりん🦒
お仕事

派遣から直接正社員になることは可能ですか?特に大企業では少ないですか?

派遣についてよく分かっていないので、分かる方や実際に経験されたことがある方教えてください。

派遣として働いていた会社で直雇用されて正社員になることはあるのでしょうか?(紹介予定派遣ではなく、長期派遣などで)
ある場合は、どういう条件やどういう形で直雇用になるのでしょうか?

大企業の派遣の求人に興味があるのですが、やっぱり大企業は派遣から正社員っていう例は少ないですよね?😢

コメント

ソニー傘下の会社で派遣で働いてました🙆🏻‍♀️
派遣先の会社で、仕事ぶりなどを認めてもらえたり、派遣先の会社が「この人を正式にうちの社員として欲しい」と思ってくれたら、直接雇用になって正社員になることがありますよ☺️🌼
私がいたソニー傘下の会社は、派遣から正社員になった人が沢山いました🥰

• きりん🦒

きりん🦒

そういうこともあるんですね😳💕
    素朴な疑問なのですが、派遣で働いているうちは派遣会社の社員として働くので、直接雇用に変える=引き抜きになって、派遣会社としてはあまり嬉しくないことなのかなぁと思ったんですが、そんなことはないんですかね?🤔

• 6月7日

退会ユーザー

会社にもよるかもですが、あるみたいです☺️🌼
    多分そんなことは無いと思いますよ!
    むしろ、正社員になれるほどいい人材を派遣した(紹介した)っていう実績が出来ていくんじゃないですかね?☺️✨

• 6月7日
  • きりん🦒

きりん🦒

なれるところはなれるし、なれないところはなれないし、ですよね😌笑
    私が狙ってるところは、派遣からの正社員例は今はなかなかないみたいで厳しそうです🥹
    そうなんですかね!?
    だとしたら、ありがたいんですけど…🥹

• 6月7日

退会ユーザー

そうですね〜😭
    派遣は派遣、と割り切ってる会社の方が多いような気はします😅
    前例がないとなかなか厳しそうですね😣
    行かないで!😵‍💫って言われるようなイメージはあんまりないと思います☺️

• 6月7日
ジャスミン

大企業は派遣社員も多い場合もあるので、その場合は社員になるのは難しいんではないかなと思います。よほど認められて是非とも!ってことならあり得るかなあと。
大きな会社だと派遣社員のやることはある程度決まっていて、満了がきたらまた新しく派遣をとるイメージですね。

• きりん🦒

きりん🦒

やはりそうですよね😭
    正社員になりたいなら、やっぱり紹介予定派遣を狙うべきですよね!
    ありがとうございます😊

• 6月7日