※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
産婦人科・小児科

現在8週の稽留流産で、自然排出待ち。掻爬法のクリニックで手術予定。吸引法も検討中。吸引法を行う病院を探すべきか悩んでいる。

稽留流産の診断を受け、現在8週で自然排出を待っていますが、来週の検診でも排出される様子がなければ、手術する予定です。
通っているクリニックは掻爬法のようなのですが、吸引法のほうがダメージが少なく良いのではないかと思っています。
吸引法を行なっている病院を探した方が良いでしょうか?
掻爬法で手術を受けるのも、初めて受診する病院でいきなり手術を受けるのにも不安があります。

コメント

私が稽留流産した時、吸引法でやってもらいましたが、そこの産婦人科の先生も搔爬よりも吸引の方が子宮内に何も残らないし、子宮内を傷つけないから赤ちゃんもできやすいと聞きました!

• M

M

そうですよね…コメントありがとうございます。

• 6月7日

退会ユーザー

お身体お大事になさってくださいね。

• 6月7日

8週の計算は最終生理開始後の日からですか?😢😢

• M

M

最終生理・排卵日ともにクリニックでチェックしてもらっていたので、8週で間違いないと思います。

• 6月8日