※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ℳ🧸
家族・旦那

娘が生後2ヶ月になってから夫婦喧嘩が増えて来ました😂内容は①私が出かけ…

娘が生後2ヶ月になってから
夫婦喧嘩が増えて来ました😂

内容は
①私が出かけすぎ
②帰ってきてご飯ができてない
③お小遣い事情
です。

①まず、出かけてる相手は 自分の母かお姉ちゃんとです。
お姉ちゃんの子と月齢が同じなので結構頻繁に会ってます👶🏽(距離は電車で30分ぐらい)
②帰りが遅くなって、ご飯作ろうとすると
子どもがグズリはじめてタイミング逃し
作るのが遅くなったりします。
自炊も疲れるので出前が良いとは言いました。
でも節約する為に自炊がいいみたいです。笑
③お金の管理が上手くないので1ヶ月に1度渡すと言うより
2.3日に1度づつ渡しています。
私が妊娠中に同僚や後輩にしょっちゅう奢っていたので、
こっちも家庭があるから無駄遣いして欲しくなくて
管理はほとんど私がしてます。
そしたら財布の中が常に少ないと言われました。
上司はみんな3〜10万は入れてると 笑

何に使うの?と聞いたら
決まってはないけど安心感がないとのこと。

お金を多く渡すと絶対に飲みに行くし、
ほとんどの確率で奢ってしまいます。
立場はあるかもしれませんが
家庭があるのに毎回奢るのは違うと思ってます。
私は仕事終わりに決まった飲み会が嫌なので
前日かその日の朝には決めて欲しいんです
(それならこっちも早くに夜ご飯食べるし
帰りが遅いってわかっていたいから)

くだらない事で揉めると
旦那の休日が憂鬱になってしまいます🥹

皆さんの意見を聞きたいです‼︎笑

コメント

JR @

①自分の実家ですし、気になりません!
②ご飯ができてないのはさすがに
こちらが悪いと思います。
③子どももできてるし、飲み会は
基本事前に申請、回数も制限。
お金の使い方が悪いのがダメ。

って感じですね!

  • ℳ🧸

    ℳ🧸

    ①そうですよね🫣
    ②気をつけます😓
    ③お金問題難しいです…
    酔っ払って帰ってくるのもイライラしますし…笑

    • 6月7日
はじめてのママリ

毎日お疲れ様です☺️💓

①肉身で月齢近かったら私も頻繁に会うと思いますし、リフレッシュになるので全然いいと思います🥰🥰
②出来立てにこだわりがない旦那さんであれば、出かける前に作り終えておいて、温めるだけにするのもアリかな?と思いました!我が家は旦那がチンで大丈夫なのでお皿に盛ってラップして帰ってきたらチンするだけ状態にしてます!どうしてもバタバタしたくない時は前の晩のうちから野菜を切るところまで終わらせて、朝3分クッキングみたいにして、夜チンするって感じです🍚
③お金欲しがりますよね😂みんなお小遣い制じゃない!みんなって誰?てゲーム買って欲しい小学生との会話みたいなこと何度もしてます😂😂
2.3日に一度渡してる額の1ヶ月のトータルを渡して、突然の飲み会、奢ったりしてもこの中からやりくりで追加なしってしてみて旦那さんが月末困れば懲りてくれるかなとか思っちゃいました😅😅

  • ℳ🧸

    ℳ🧸

    ①リフレッシュできます‼︎🥺
    学年同じでも凄いのに、月齢同じって奇跡ですし✨✨
    ②割と出来立てこだわりますw
    おかずはチンでもご飯は炊き立てがいいですよね🥺
    ③ゲームわかります‼︎
    もう子どもが2人いるの?って思ってしまいます。
    ご飯中会話中もゲームだらけです…💦💢
    1ヶ月トータルを渡すと
    恐らく半月で使い切りそうです笑
    なので今のままでは良いと 投げありな感じで言われました😡

    • 6月7日
ほのち

生後2ヶ月になったからというよりは、事の発端は出掛けすぎでご飯の用意がされてないことからのように感じます😅
遊びに疲れるから自炊したくなくて出前が良い。と読み取れるのですが😅

出掛ける相手が身内であっても家庭を蔑ろにしたらそりゃ怒られますよ😣💦
やるべき事はやった上で遊びに行くべきかなと思います🤔

お金に関しては各家庭で価値観があると思います😊
当日飲みに行きたいなどは何時までに連絡しなければNGと決めてはどうですか?
うちは夕飯作り始める前までにと約束しています。

  • ℳ🧸

    ℳ🧸

    出かけすぎと言っても週に1.2回です…💦
    事前に今日は作らない!と決めていたら出前でも何も言われません。

    飲みは行っても良いとして
    奢って帰ってくるのが私は嫌です😤
    こっちが出掛けている時は
    ほとんど母が出してくれてるので 家庭のお金は減ってはいません…。

    • 6月7日
miyana🧸

①は②のご飯が作れてないから言われるのかな?って思いました!家のこと最低限できてから出かけた方がいいと思います。旦那さんも仕事で疲れて帰ってきてるわけですし…🥲
③の財布に多めに入れてないと不安なのは自分もなので分かります笑
でもそれはわがままというか、家庭のため子供のために我慢してほしいですよね💭
お小遣い月に1度で追加なしでやりくりを学んで貰うのがいいんじゃないでしょうか🥺

  • ℳ🧸

    ℳ🧸

    そうですね…
    作るの遅い時は出掛けてる日ばっかりなので作ってから出かけようと思います🥺

    月に一度にすると半月で無くなりそうなので 旦那も今のままで良いとは言ってくれました。

    • 6月7日
はじめてのママリ

ご飯支度に関してはぐずった時は抱っこ紐使ってます!ただ首が座ってないので前抱きとなると火も使うし、危ないですが上の子の分もあるので強行突破してます笑
ただ上の子が生後2ヶ月ぐらいの時は抱っこ紐を嫌がってぐずると全く料理ができなかったのでほとんど旦那が帰宅してから作ってました。それに関して文句言われたことはないですが、疲れて帰ってきてるのにすぐ食べれないのも可哀想だなと思い比較的機嫌がいい時に急いで作ってました😹でもこったものなんて作れなかったです!

  • ℳ🧸

    ℳ🧸

    うちもまだ首座ってないので
    前抱きだと包丁使うのに下見えなくないですか〜?🥺
    こったものを毎日は私も無理です…🥺笑笑

    • 6月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    体を少しキッチンから離れて手だけ伸ばして包丁使ってます笑笑笑笑

    • 6月7日
deleted user

うーん。出かけすぎの頻度も分かりませんが、外に出て遊んでご飯がないのは嫌だと思います。
親離れとかできておらず旦那さんからしたら頑張って働いているのに、電車でしょっちゅう出かけてたら怒ると思います。

子どもがグズるからなかなか作れないんだよ、だったら分かりますが、「自炊疲れるから」は理由として酷いと思います。

金額がどうとかであれば、月イチのお小遣い制でいいと思いますよ。
もうこれ以上は出せないから、このお金でやりくりしてね。の方がいいと思います。
仕事終わりの飲み会は嫌ですよね😓
ご飯作り始める16時までには連絡してほしいですね。、

  • ℳ🧸

    ℳ🧸

    ↑名前つけるの忘れていました💦

    • 6月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    月に2回ならまぁって感じですかね🤔
    うちは下の子の通院やサークル等で今日は疲れそうだなと思う日は比較的簡単な丼物とかにしてます。

    疲れるのは分かりますが、節約のために旦那さんのお小遣いを制限しているなら、煮込みや焼くだけ、レンジとか使用して時短してもいいと思います💦
    私も今上の子が幼稚園行きだして、夕方から大忙しですが早くしないとすぐ夜になるし気づけば寝ちゃうので、30分とかで主菜副菜汁物作れるようなメニューにしてます😣
    主人も帰ってくるのは遅く、寝かせるまで1人なので気合い入れてます💧

    今のままでいいのにお金が少ないってクレームが来るのはたまらないですね😂
    それは旦那さんから指定して来といて怒るのは間違ってると思います!

    • 6月7日
ℳ🧸

お姉ちゃんに会うのは今週が多かっただけで基本的に月に2回前後です。


産まれてからご飯よりも
家の掃除を頑張ってるので
疲れちゃいました😰

月一だと半月で使い切りそうなので
今のままで良いってことになりました。

ですよね。

sママ

出かけてて疲れてご飯作れない〜だったらそりゃ言われますよ😭
家庭が疎かになってるなって印象です😱
旦那さんがごもっとも。。
お小遣い事情に関しては月どれくらいかわからないので何ともですね🤔

  • ℳ🧸

    ℳ🧸

    みんな出かけててご飯作れない〜と文だけで勘違いしてますが一日中家にいる日もご飯作るの嫌になってます!笑笑
    出産後潔癖症が増して
    1日4時間前後掃除してるので
    それ+育児でご飯が後回しになってます。笑

    とりあえず渡してるお金は
    交通費と会社で買う飲み物代とご飯代(買い弁の日)+数千です。
    趣味が少ないのでお金もゲーム課金とかでしか使ってません旦那は!

    • 6月7日
  • sママ

    sママ

    そもそもご飯作りが嫌で出前をって事なんですね🤔
    頻度にもよると思いますが、月2〜3回なら全然ありかと🙆‍♀️
    お小遣い、月のトータルはいくらくらいなんですか?🤔

    • 6月7日
  • ℳ🧸

    ℳ🧸

    そうですね、作ってガスコンロとシンクの掃除と食器洗いが湯鬱で😭

    お小遣いっていうお小遣いは使う時に渡してるだけですよ!

    通勤費と昼飯代だけなので
    財布の中が少ない!って言われたのです😂
    それで、何に使うの?って聞いたのです!笑

    • 6月7日
ママリ

上の方のみて思ったんですが、四時間も掃除!
2か月のお子さん育てて、それだけ長い時間掃除は大変ですね!

その潔癖症は、強迫性障害とかではないですか??
旦那の小遣いのこととかの前に、
主さんが心配です。

  • ℳ🧸

    ℳ🧸

    初めて聞きました!
    調べたところ、全然当てはまりません!笑

    産休入る前はここまではやってなかったですよ🥹
    家にいる時間が多くなってから
    汚い場所を沢山見つけた という感じです🤣🤣

    • 6月8日