※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなぶん
家族・旦那

産後1ヶ月たったので今週、義両親が1時間かけて我が家に赤ちゃんを見に…


産後1ヶ月たったので
今週、義両親が1時間かけて
我が家に赤ちゃんを見に来ます。

昼ごはんの後は、上の子が昼寝の時間なので
午前中に来てもらうつもりなのですが
こうゆう場合昼ごはんは一緒に食べるものですか?


正直、よくしてくれてる祖父祖母なら
出前でも取ろうかなと思えるのですが
全くよくしてくれない祖父祖母なので
お金を出して何かご馳走しようとは思えません💦

お祝いはくれると思いますが…


みなさんなら出前を嫌でもとるのか
昼前に帰ってもらうのかどうしますか?


正直、出前も出産お疲れ様と
義父母が労うものでしょ…と思ってしまいます

コメント

まりぞー

お昼ご飯を振る舞わない前提で来てもらいますかね。。

産後1ヶ月経ったからって日が晴れただけでまだ徐々に色んな事を再開していいよっていう時期なので、長居はされたくないし私の体調もまだ万全ではないという事をご主人から伝えてもらっておいて1-2時間でお暇してもらってお昼は自分達でどうにかしてほしいです。

  • かなぶん

    かなぶん


    ですよね、、
    しかも気遣って疲れるので早めに帰ってほしいです😇
    それが、義父母は気がつかえず里帰り中に体調が悪いと言っているのに実家に上がり込んでこようとした人達なので旦那から伝えても早めに帰ってくれるかどうか、、
    憂鬱です💦

    • 6月7日
  • まりぞー

    まりぞー

    旦那さーん🫠🫠🫠
    しっかりしておくれーって感じですねヾ(=д= ;)

    • 6月7日
deleted user

うちは義両親が来る途中にお寿司買ってきてくれて、着いてお祝いのおもちゃとか見たりしながらお寿司食べて、食べ終わったらすぐ帰るって感じでした!
子供もすぐ寝てしまうので😊

  • かなぶん

    かなぶん


    私もそれが普通かなと思うんですが
    息子夫婦や孫にお金使いたくない人なんで
    多分何もなしに、来るのかなと笑

    • 6月7日
はじめてのママリ

一般的にはお昼も一緒に食べるもんかなーとは思います。その距離なら!

  • かなぶん

    かなぶん


    ですよね🤣
    こっちが気を遣って何か用意するべきなのか
    何も用意せずにあっちが帰るのを待つのか…😇😇

    • 6月7日