※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おひよ
子育て・グッズ

豊川市認可外保育園の口コミを教えてください。認可保育は0歳児の途中入園が難しいため、一時的に認可外保育園を利用する予定です。特に『しおざき保育園』『にじこども園みやび』についての情報を求めています。他の保育園に入園経験のある方の意見も知りたいです。

豊川市認可外保育園の口コミについて教えてください。
10月から育休があけるので、途中入園できるように情報を集めています。
認可保育は0歳児の途中入園が難しいと聞いたので、一旦半年ほど認可外保育園へ預ける予定です。
そこで、認可外保育園の口コミがあれば教えていただきたいです。
特に、『しおざき保育園』『にじこども園みやび』について料金や入園のしやすさ、実際に預けている方の口コミを聞きたいです。
合わせて、代田保育園、国府保育園、恵みの実保育園、さつき保育園へ入園させた方、途中入園か4月からか教えていただきたいです。

コメント

あおまろ

豊川出身なので友人に聞いた話ですが、さつき保育園は飛び抜けて人気が高いらしいです😅4月でも点数高くないと厳しいそうです。

↓のページを見る限りは代田、国府は0,1歳児定員オーバーしてますので、やはり途中入園は難しいかもしれませんね。
https://www.city.toyokawa.lg.jp/smph/kosodate/portal/azukeru/hoikusho/nyuusho/kodomoka201312272.html

認可外の情報は聞いたことないのですみません。

• おひよ

おひよ

コメントありがとうございます!
    やはりさつき保育園人気ですよね💦私も何人か友人に聞きましたが人気と言っていました😅
    HPもありがとうございます!
    認可は難しそうなので、認可外にあたってみます💦

• 6月8日
miffy

しおざきは0,2歳児なら募集してたかなと思います!1歳児はずっと空き待ってましたが結局認可入れました!新しいので綺麗ですし先生も良い人そうでしたよ〜!
さつき保育園は不承諾通知貰うために申し込んだくらいなので入園難しいと思います💦

• おひよ

おひよ

貴重な情報ありがとうございます!
    昨日しおざきに電話したら0歳児空きなかったです🥲
    さつきはやっぱり人気なんですね💦ダメ元で来年4月入園を狙ってみようかと思います。
    一旦は認可外で探してみます、💦

• 6月9日