※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななこ
妊娠・出産

妊娠後期に微熱や頭が重い症状があるか、猫との関係やトキソプラズマへの心配、衛生状態による体調不良について相談です。里帰り中でストレスを感じ、36.7〜37度の微熱やお腹の不調が続いているため、妊娠後期の体調について不安があります。

妊娠後期って微熱が出たり、頭痛までは行かなくても頭が重怠いような症状って出るもんですか?

最近里帰りをして、実家には長毛種の猫が3匹います。

親は高齢で衛生観念がずれてきてるのか猫を庭に出したあと足を拭きもせずそのまま家中にいれます。

長毛種で換毛期の時期だからか家中毛だらけで、正直すごくストレスを感じてます。

また、家猫といえど上記のように庭に出すのでトキソプラズマもとても心配で………😢

親に言っても受け入れてもらえず。

イライラしっぱなしなんですが💦

里帰り先の産院で、毎日熱を測るように言われ、最近測り始めたのですが、36.7〜37度な日が続いており、またちょっとお腹下し気味な日があったり、頭が重だるい日が続いてます。

里帰りするまでは熱を測ってなかったのでどうだったかぜんぜん覚えてないんですけど………

妊娠後期はこんなもんなのか、
それとも少なからず衛生的なもので体調が悪くなっているのか分からず質問させてもらいました。

次の34週の検診で血液検査もあるのでトキソプラズマはオプションで調べようと思ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠後期で微熱が出たり、頭が重怠いって症状は私はなかったです!

ただ妊娠生活十人十色なので、検診の時に相談してみるといいかもですね🤔