※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

義実家に行くのがしんどいです。離婚しているため義父はおらず、義母、…

義実家に行くのがしんどいです。

離婚しているため義父はおらず、義母、義母の旦那さん、その子ども中学生、の3人がいつもいます。

先日9ヶ月の娘と3人で行ったところ、特に話すこともなく、ご飯を食べるなどでもなく、旦那はテレビを見ており、子どもは私に引っ付いて離れない。みたいな感じでした。

悪い人では全くありませんし、人としてはいい人だと思います。

なにかいびられるとかでも全くないのですが、本当に終始ほとんど無言なのです。

子どもも私にピッタリだし、何しに行っているのか...

義実家の隣にショッピングモールがあるため、次からは旦那と子どもが義実家にいる間そこで時間を潰しておこうかと旦那に提案すると、それもダメなようです。

私がいない方が、子どもも私以外の人に行きますし(私がいたら私ですが、いなければ他の人にも行く)良いと思うのですが...

コメント

ママリ

え、それ何しに義実家に帰ってるんですかね😅

お昼の時間に帰るようにしてみんなでご飯食べたりしたほうがいいのでは!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お昼ご飯を一緒に食べるのは断られました💦
    家で食べると義母の負担、外で食べるのは中学生の子が嫌がるみたいで...

• 6月7日
  • ママリ

ママリ

ええ、なんか話すこともなく特にすることないんだったら帰る意味ないような😅
    それだったら旦那だけ帰ってくれ…って感じですね😅

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

義家族はみなさん元から無口なんですか?💦
ただでさえ人の家って気まずいのに、無言はしんどいですよね〜💦
行く時間にもよるんですかね?
例えば手土産にちょっとした焼き菓子とか持っていってみんなで食べませんか?と提案してみるとか…?
旦那さんも気を遣って会話してくれるといいんですけど😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

元が分からないのですが、そんなに騒がしくはないと思います💦

ちょっとしたお菓子とかは食べるのですが、マンションであまりリビングが広くないこともあり、義母と義母の旦那さんは台所に行ってしまったりで...

• 6月7日
ママリ✨

行く意味なさそうなので行きたくないですよね😓

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですよ💦私いない方が良いのでは...?と思います...

• 6月7日
  • ママリ✨

ママリ✨

私なら「行く意味ない」ってはっきり言っちゃいますが、旦那様もう少し気を遣って欲しいですね🙄

• 6月7日