※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

4月まで保育士としてパートで働いていましたが、2度の流産をきっかけに…

4月まで保育士としてパートで働いていましたが、2度の流産をきっかけに退職。流産以外にも残業代がしっかり出ない、そのわりに残業は当然のようにある、時間が不規則、正社員並みの労働内容、などの理由もあります。

この度再び妊娠することができ嬉しい限りでですが、現在8週目になります。今度は生活費など金銭的な不安が出てしまっています。貯金はありますが…
妊婦を雇ってくれる会社はないと思いながらも、失業保険を頂きながら求職活動をしようと思ってます。
働く意思があれば、失業保険をもらえると聞いたのですが、確かな情報ですかね?どなたか詳しい方よろしくお願いします🙇‍♀️いいところがあれば妊娠中でも無理しない程度に働きたいとは思ってます。

また、産後最短で何ヶ月で仕事復帰しましたか?
ご意見お待ちしております。🙇‍♀️

コメント