※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼたん
子育て・グッズ

幼稚園の年中の息子の友達の誕生日にプレゼントを渡すべきか悩んでいます。ミニタオルとカードを考えていますが、気を遣わせてしまうか心配です。

他の方も同じような質問してるかもですが、
すみません質問させてください😣

幼稚園の年中の息子がいます。
年少の時に同じクラスで仲良くしてくれる女の子がいます。
その子のママさんとは行事があった時などしか話した事がなかったのですが、年中になってクラスは別々になってしまいましたが、お話するようになりお家にも招待してくださったりしてくれました。

園からのおたよりでその子の誕生日が今月みたいで(日にちは分からないので、聞こうと思っています)誕生日プレゼントを渡そうと思っているのですが
渡していいものか悩んでいます💧
ミニタオルにお誕生日カードを添えて渡そうと思うのですが…
気を遣わせてしまうかもしれなくてやはり渡さない方がいいのでしょうか😣
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

人によりますよね。
私はもらったらうちもしなきゃいけないかなと思うし、
やめ時も分からないと思います。

• ぼたん

ぼたん

コメントありがとうございます。
    やはりもらったらうちもしなくちゃなって思いますよね💧
    人にもよりますし悩みますね…
    渡したい気持ちがあるのでもう少し考えてみます。
    コメントありがとうございました🍀

• 6月8日
あくるの

私は結構渡しちゃうタイプです😅

• ぼたん

ぼたん

コメントありがとうございます!!
    先日もコメントくださいましたよね?
    ありがとうございます。

そうなんですね😵
    自分からあげたりしましたか?相手の反応とかはどんな感じでしたかね??
    渡したい気持ちがあるので、悩みますね…

• 6月8日
  • あくるの

あくるの

最短ルートで帰りたいお話ですか?ご無沙汰しております☺️
    お子さんの月齢が近くてつい反応してしまうみたいです😆

あげてますよー「えー!私あげてないのに💦ありがとう嬉しい!」みたいに言われることが多いですかね🤔
    その後うちの子の誕生日の時に何かくれる方もいますしそのままな方もいます。
    お返しなくても私が渡したいだけなので受け取ってもらえるだけで嬉しいです😊
    完全に自己満です!

• 6月8日
  • ぼたん

ぼたん

そうです😂‼️
    ご無沙汰しております。
    覚えててくださって、本当に嬉しいです😆
    月齢が近いですね。
    それも嬉しく思っちゃいました☺️

あくるのさんの周りのママさん達は優しい方ばかりですね。
    私もお返しは全然なくていいですし、うちの子と仲良くしてくれるのが嬉しくてほんの気持ちを渡したいと思ってます。息子もお誕生日あげたいと言ってましたし渡そうかなと思います☺️

でも、渡すタイミングが😅
    習い事が同じものがあるのでそこで渡そうかな?と思いますが、誕生日の日にちを聞いてなくて、聞いてからその誕生日に(当日は難しいので、前後で)渡して大丈夫ですかね😵
    こう言った事が初めてで、
    何だか質問ばかりですみません💦

• 6月8日
  • あくるの

あくるの

私だったら次の習い事が同じタイミングで「園のお便りで今月が誕生日って書いてあったのでこれ…!」みたいな感じで渡しちゃいます!
    その時に日付も聞いて、来年の誕生日は当日に渡せたらなと妄想します😂
    あとは息子にお手紙書いてもらって添えます😊

• 6月10日
  • ぼたん

ぼたん

すみません遅くなりました😖
    実はお誕生日をLINEのやり取りで聞いので、誕生日の近い日の習い事の時に渡そうかなと思います🍀
    うちもメッセージカードに息子がそのお友達の似顔絵を書いたので(まだ字が書けないので)そちらも添えようかと思います。
    あと、誕生日の日に息子がお歌歌ってあげたいと言うので、短い動画でも送ろうと思います☺️(お友達のママも息子のお誕生日の歌聞きたいと話してたので)

色々とご相談させて頂き、丁寧にお返事もくださって、本当にありがとうございました😌

• 6月17日