※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
住まい

24時間換気の家だと換気扇にフィルターってしちゃダメですか?💦この間ト…

24時間換気の家だと換気扇にフィルターってしちゃダメですか?💦
この間トイレの打ち合わせの時に
各部屋の空気をトイレとかいろんな所から吸って、1箇所から熱交換して換気するみたいなこと言われたんです。
その時、掃除はたまーに掃除機で換気扇の所吸えばいいと言われましたが……
フィルターしたらダメなんですかね?💦
私いつもトイレも風呂も換気扇にフィルターしてるけど……

コメント

はじめてのママリ🔰

インスタで換気扇にフィルターしちゃダメ、って見たことあります🤔
うちは賃貸なんであれですが、一応気になるので24時間換気のお風呂はフィルターやめました。

換気扇は基本的にフィルターつけない方が良いですよ😊1種換気でも3種換気でもフィルターつけると換気効率落ちちゃうので💦

はじめてのママリ🔰

性能が落ちる、故障の原因になるからするのはおすすめしないと言われました😊気にしないなら使っても良いと思います。

sena

うちも24時間換気の家だと思うのですが、一度トイレにフィルターを付けたらものすごい勢いでファンが回り始めて驚いて外した経験があります。吸えてないと思って換気扇が頑張るからかえって効率良くなかったんですかね🤔結構な音がしたのですぐに分かりました。ホームメーカーの人には換気扇のところの蓋が外れるから掃除すると良いとだけ言われてました💦

りん

皆さんありがとうございます😊
全部の換気扇にフィルター貼ろうとしてました🤣
フィルターナシだと掃除が怖いですが、壊れるよりいいので頑張ります(*•̀ㅂ•́)و✧