※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
その他の疑問

4人家族の車について子育て世代で車2台持ちの方、何を乗っていますか?車…

4人家族の車について

子育て世代で車2台持ちの方、何を乗っていますか?
車がないと不便な地域で生活しています。夫はミニバン、私は軽自動車に乗っていますが、10年近く経ちますが人気車両で下取りは高めであることから来春の車検をとらず買い替えを検討しています。

わたしは子供2人の送迎、通勤、等毎日乗っていますが、母も連れて買い物に行ったりすると手狭で不便を感じており、次はコンパクトカーに乗りたいと思っています。安全性の面も含め、子供を乗せて移動することが多いので普通車を、という気持ちもあります。

しかし夫はミニバンなので、普通車はもったいない、次も軽で良いと。わたしがミニバンを乗れば済む話でもあると思いますが、車種や色、ミニバンの小回りの利かなさが引っかかります。

ミニバンと普通車の2台持ちしてるよって方はいらっしゃいますか?やはり、もったいないのでミニバンと軽の方が良いのでしょうか?

コメント

R4

普通車は何を考えているかにもよりますが、軽よりも狭く感じるものもたくさんあります💦
例えば軽がスペーシアやタントみたいなので、コンパクトカーがデミオとかアクアとかだと広くなった感じしないです😅

我が家の普段乗りはデリカとランクルです!

• らら

らら

ランクルとデリカ!すごいです🥺✨考えている普通車もコンパクトカーなので正直大した広くは感じないかもしれませんが、やはり軽のように小回りきいて5人乗れるっていいなと感じました✨ご回答ありがとございます♩

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

旦那がミニバンで私は、普通車のコンパクトカーです。

うちも母と買い物する時がありますが基本、コンパクトカーですがたまにミニバン乗ります。

ミニバンも慣れてしまえば乗りこなせますが、コンパクトカーの方が小回り効くし、やはり自分の車のがいいです🌟

維持費で言うならミニバン、軽のがいいかもですが乗りやすさなら普通車ですかね。
お母さんも乗るなら軽じゃ狭いでしょうし、、

• らら

らら

まさにわたしの理想の使い方ですね✨やはり大人2人子供2人で軽に乗ると荷物全然乗らないですよね💦広めの軽なので大差ないかもしれませんが……
    ミニバンで混んでる駐車場とか行ってサッと駐車できる自信ありません😂

• 6月7日
ママリ

アルファードとヴィッツです!
ヴィッツはタントとかトールとかより
かなり狭いです😅
ヴィッツが来年10年になるので
タントとかトールとかそこら辺に帰る予定でいます💦

• らら

らら

ヴィッツはそんな狭いんですね😳普通車でも車種によりますもんね、トールも検討していたひとつです☺️✨

• 6月7日
まめこ

4人家族です。

夫はコンパクトカー、
私は軽に乗っています。

• らら

らら

旦那さんは何乗られてますか??4人で狭いと感じることはありますか🥲??

• 6月7日

旦那がヴェルファイアで、私はタンクに乗ってます!

最初は軽の予定でしたが、狭いし事故にあった時潰れる可能性が高いと言われだったら普通の方がまだいいの方と思いタンクにしました。