※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育て中の悩みやストレスを感じている方がいます。家での子育てや外出時の悩み、疲れや孤独感などがあり、他の親の穏やかな姿に比べて自分を責めています。ただ、批判は不要です。皆さんの日常はどのような感じでしょうか?

お子さんを自宅保育されてる方、どんな感じですか?
(アバウトな質問ですみません。。)

私はこんな感じです。
愚痴含みますが批判は辞めて下さい。
上の娘はイヤイヤ期?赤ちゃん返り?落ち着いてた癇癪が酷くなりました。。
息子は抱っこ紐でずっと泣いてます。ベビーカーは気分次第。。
娘の赤ちゃんの時は抱っこ紐入れてれば寝てるか大人しくしてくれてました。
息子が外で泣くと私が精神的にキツくて娘を遊ばせてあげたくてもすぐ帰宅するという風になってしまい、全然娘を外で遊ばせてあげられてません。
でも、たまに旦那に下を任さて娘と出掛けても帰りたくない娘の癇癪が酷く、帰宅後「もう、どこにも出掛けたくない」と思ってしまいます😭

家に引きこもってて、ずっと子供達のお世話して、唯一の楽しみはスマホで安くなってる日用品や激安の自分の服などを買うことくらいです。。

2人とも可愛い時期なのにイライラしてしまい、娘には態度に出したり怒鳴ってしまったり。。

比較的息子は寝てくれるのですが、娘の夜泣きもまだあったり。。
ずっと家にいるはずなのに疲れがとれなくて欝気味な日もあります。

子育てYou Tube見て、穏やかな話し方の親のお子さんも穏やかな子供に見える。
やっぱり子は親を見て育つよなと思うとダメな部分しかみせらてない自分になんとも言えない感情になります。。

ダメな部分は分かってるつもりです。
人と比べるのも良くない、そもそもそういう感情でYou Tubeを見ることじたい間違ってると思います。
批判や厳しい意見は不要です。

みなさんの日常はどんな感じですか?

コメント

こどものこども

同じような感じで思わずコメントしてしまいました💦
外出時はうちもそんな感じです😥公園ではお兄ちゃんは遊びたいけど下は泣いているし、暑いので下の子の体調的にもあまり長くは満足に遊ばせることができず、かと言ってお兄ちゃんの要望を聞いてあげた日も結局は帰り際はギャン泣き、引っ張って帰ってます💦この間は帰ってからもまだ外にいるんだった!と鼻血が出るほど泣いてました💦
そのほか、弟の離乳食をあげているとお兄ちゃんが自分があげる!うんち!手が汚れた!と言い始めて何度も離乳食を中断することになるのも今はキツイです😥
うちも結局自宅にいることが多いです。家でYouTubeをかなり見せてしまってます😩何度もイライラして何かもう疲れてしまって死んでしまおうかな。。と思う日もありました💦長々とすみません。
本当に疲れますよね。。。

最近は雨もありますし下の子も歩きますが
外だとあまり歩かず抱っこになるので抱っこしながら、
上の子を相手に遊ぶのもヘトヘトに
なるので公園は旦那が休みの時位です😭
あとは週1でプレ幼稚園が始まった
のでそれ位です💧

家だと朝からYouTubeコールです(笑)
ずーっと見てる訳ではなく、
見たり、おもちゃで遊んだりを繰り返しです😅
あとは下の子が上の子に手をしょっちゅう
出すので上の子はやり返さずこちらにきて
泣いたりで下の子を怒ったりで😓
あとはおもちゃの取り合いで
喧嘩したりでうるさいです😅(笑)

子供2人共、可愛いし大好きなのに
怒ってばかりでごめんね…と毎日思ってます。
子育てって一筋縄じゃいかないですよね😭
はじめてのママリさんも手を抜ける所は抜いて
今を乗りきりましょ!
我が家の2人は今寝た所なので
甘いもの食べてストレス発散します(笑)