※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子さんは早くトイレトレーニングが進んでいますね。他の子と比較するつもりはないけれど、頑張りが実を結んで嬉しい気持ちですね。

今2歳10ヶ月の息子。2歳8ヶ月でおむつ取れてから1度もおむつ履いてないしお漏らししてません!うんちも必ずトイレです!早いですか😳💛?
ちなみに1歳になった日から毎日欠かさずトイレに座らせるようにしていました!

うちの子よりトイトレが進んでない子を批判するつもりは全くありません!それぞれなので😭💦でも早いのかな?!だったら努力が報われた気がして嬉しいなと思い質問させていただきました🙇‍♂️

コメント

ままりん

オムツ外れた時期はうちの子も同じくらいですが、一度もオムツもお漏らしもないの凄すぎます✨✨✨✨✨
1歳からってすごいですね‼︎
我が家は下の子が上の子を見てトイレでおしっこしたがりますが、荒らされるのが嫌でまだ早い!!!ってやらせてあげられてないです😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!嬉しいです!
    うちの子は肌が弱いので、おむつかぶれをよくしていて、それを解消したくて早くパンツにしてあげたかったんです🥲
    今年の夏はパンツで過ごせそうで嬉しいです❤️
    お子さん2人いるとトイトレも大変ですよね😫

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

1歳になった日から毎日トイレ座らせてたの、本当すごいです!トレパンは使いましたか?
2歳前におしっこは成功したものの私の妊娠出産で中断していて、梅雨が明けたら再開予定です😂
保育園通ってる子は2歳くらいからトイトレ始めるみたいですけど、私の周りの自宅保育の子はだいたい3歳ちょっと前に取れてる子が多いです☺️

みー

上の子1歳半でオムツ外れて
夜は2歳で卒業しましたが
1度もおもらしおねしょ無しです🙆‍♀️

ですが下の子…やる気無しなので
今でもオムツのまんまです🤣🙌

おとこの子で3歳前に外れるのは
早いと思います(*´ω`*)💓

🍋れもねーど🍋

10ヶ月の時からうんちは必ずトイレでした☺️✨
2歳9ヶ月で家でも外でもトイレ完璧になりました👍

離乳食を始め腰がしっかりしてからトイレ連れて行くようにしてました!

トイトレ中の子がどうこうとは思いませんが、私もオムツはずれ早いのでは!?お互い頑張ったのでは!?すごいんじゃない!?っていう気分わかりますよ☺️✨

でも、実母に言わせてみれば1歳でオムツ外れてるの当たり前らしいので報われません😂😂

春

めちゃくちゃ早いですね!!
よーやくトイレに連れて行ってたまにおしっこ出る程度ですww
でも本人が自らトイレには行こうとするんですよねww

この間は寝てる時に💩したらしく手で触ってママァーって起こされました爆笑