※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お昼寝はおんぶじゃないとできないです。同じような方いますか?体重が10キロ弱でおんぶがキツイです。

抱っこがおんぶじゃないとお昼寝しません😭
寝たなーと思っておくと起きます。
添い寝でトントンしてても、寝返りしたりハイハイしたり起き上がって全然寝ないので、結局おんぶ。。
10キロ弱あって、ずっと抱っこやおんぶしてるのキツイです😭
同じような方いますか〜??

コメント

娘がそうでした!
抱っこ紐じゃないと寝なくて重くて重くて💦1歳3ヶ月ぐらいまで続いてたんですが私の腰が限界を迎えてやめました😅初日は眠くて眠くてものすごく泣いてたんですが限界がきて床でセルフねんねしました🥲1週間ぐらい続いたんですがそのうち一緒に布団に横になってトントンで寝れるようになりましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    やっぱりネントレしたら変わりますかね!明日からやってみます💪✨

• 6月7日
にこママ

ネントレしました!
最初は泣いちゃうけど、抱っこ=睡眠になっちゃってると思うので、
絵本読んで横になっていちゃいちゃして、ねんねだよーと言いながら私は寝たふりして添い寝で、寝る時のルーチンみたいなのを作るといいかもです♩部屋はくらーくしましょう!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりネントレしないと変わらないですよねー😭
    昼寝の寝かしつけがめんどくさくて、おんぶしながら家事しつつ寝かすのが習慣になっていて、逆に息子にとっては悪影響でしたね🤣😭
    明日からさっそくネントレしてみます💪

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに、上のお子さんがいる時ってネントレやお昼寝どうされていましたか??
    下の子を寝かそうとしても上の子がうるさくて寝かしつけできなかったり、寝室まで「ママー!」と大きい声で呼びかけてきたりするので、上の子と遊びつつ抱っこしながら寝落ちってことがよくあるんですが💦
    質問重ねてしまってすみません😭

• 6月7日
ママリ

次男は6ヶ月で10kg超えて、エルゴじゃないと寝なかったです😂

もう開き直ってました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10kg、大変でしたね!うちもエルゴじゃないとずっと抱っこはもう無理です😂🙏
    開き直りも必要ですよね😂

• 6月7日