※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供の態度が急変し、自分も感情的になってしまった状況について、イヤイヤ期なのか、元々の性格なのか不安があるようです。これはイヤイヤ期の一部であり、収まる可能性があります。

イヤイヤ期なのか、癇癪なのか、元々の生活なのかわかりません。先週までは自他共に認める「おりこうさん」「物分かりのいい子」「育てやすい子」でした。

今日は公園に行ったのに、途中から「ママ向こう行って」と言い出したので、無視すればいいものを「じゃぁ向こう行くね」「そんなこと言う子は公園連れてこれない」など言ったら、
スイッチが入ってギャーギャー言い始めました。
周りは穏やかな親子ばかりの中、私も大きめの声で叱ってしまい、子供も家に帰ると言いながら、泣き喚きながら帰りました…
滞在時間15分です。
虐待してるって思われてそう。
車に乗ってからヒートアップして、私もブチギレてすごい剣幕で怒鳴りつけたので、虐待ですね。
そこからはもう娘はパニック。

これってイヤイヤ期ですか?そのうち収まるものですか?
それとも、こういう子なんでしょうか

コメント

イヤイヤ期ではないですか??

ずっとお利口さんな子って
なかなかいないと思います!

そういう時期なのね!って
心広く持ちたいですが
ため息ですよね、、、

頑張りましょう♪!!!

てんまま

恥ずかしながら、私も周囲が振り返るような声で怒鳴っていますよー😂
独身のときは「そんなに怒らなくてもいいのに」って眺めていましたが
今はよく気持ちがわかります。
同じようにヒートアップしているママさん見ると安心します(笑)