※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

今、マイホーム計画中で良い土地が見つかったのでハウスメーカー選びに…

今、マイホーム計画中で良い土地が見つかったのでハウスメーカー選びに焦っている状態です。
そこで、断熱材などもいろんなものがあり、調べれば調べるほどどれが良いのか分からなくなってきました。
◯グラスウール
◯吹き付け断熱
◯外断熱
みなさん、それぞれの断熱材どう思われますか?
あと、断熱材なんて気にしないですか?

コメント

うちは気密取りたかったので吹付断熱にしました😊
断熱気密性能は確実に元が取れる初期投資なので、高性能にしておいて損はないですよ🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊ちなみにハウスメーカーで建てられましたか?もし良ければどこのハウスメーカーを選んだかも教えていただけたら助かります。

• 6月7日

退会ユーザー

地元の小さな工務店ですよ😊
    建築士していて、そこに腕の良い大工さんが居るのを知っていたのでお願いしました🤔

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

地元工務店は施工のムラもなさそうだし、大工さんも腕が良さそうで良いですよね🥺
    ありがとうございます。
    ちなみに吹き付け断熱材が入った時に確認しに行ったりしましたか?

• 6月7日

退会ユーザー

確認しましたよ😊👍
    綺麗に吹き付けてカットされてました🙆‍♀️

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どのような点を気をつけて見に行ったか教えていただいてもいいですか?

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いくつも質問すみません。

• 6月8日

退会ユーザー

吹付断熱は有資格者が行うはずなので、そんなに変な事はされないと思いますが…🤔

吹付厚がしっかり確保されているか、四隅やコンセントボックス周りに隙間がないか、熱橋部分(火打ち梁などにあるボルト部分など)も吹付けされているか…などでしょうか😊

柱厚パンパンに吹くなら表面がカットされるので、ウレタンの気泡の入り方でも質が分かりますよ_(:3」 ∠)_

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

わたしも初め断熱にこだわってましたが、こだわる事ありすぎで結局はアクリア?って言うグラスウールになりました😊ちなみに外壁が断熱材も入ってるガルバリウムなのでグラスウールで十分でした😊
その中だと吹きつけ断熱が良いと思います🙌😊標準なんですか?
それよりもハウスメーカーの得意分野を見て気に入ったものがあるメーカーが良いと思います✨
断熱がこだわりたいなら窓などをこだわったほうが良さそうです。
外断熱はよくわからないのですみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊外断熱のところが1番魅力的なのですが、外断熱がよくわからなくて😅吹き付けやっぱりいいのですね!

• 6月10日