※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいな
子育て・グッズ

離乳食が進まず、おっぱいだけで育てる方いますか?栄養心配です。

3人目ですが、、離乳食、完璧行き詰まってます。
なんで食べてくれないんだろー?
食べてくれないってどうやって進めていったらいいんだ?
てか食べてくれないから進めようが無いなww
もう7ヶ月なっちゃったのに全然食べる量が増えないからドロドロから進めないし
でも食べてくれないのは慣れっこだよww
上の子で鍛えられてるww
もうおやすみしてしまおっかww

あ、聞きたいんですが、もう食べてくれそうにないので暫くおっぱいだけだと思います。
おっぱいのめてれば大丈夫でしょうか?おっぱいだけだったら栄養が心配とか言いますよね?
もうミルクは飲まないので😔💦
同じように離乳食全く食べてくれずおっぱいだけで大きくなったよって人いますか?
栄養面は大丈夫だったんでしょうか?💦

コメント

あんず

私の友達の子はあえて離乳食を一歳まで与えず母乳と足りない時ミルクだったと言ってました。考え方や理念からですが。
でも元気に育って今は何でも食べて特に病気もないので、食べた方がいいかもしれませんが、しばらく食べなくても母乳で補えると思います。

はやく食べてくれたらいいですね。

ちなみにうちの下(一歳0ヶ月)はドロドロが嫌いで早々に大人と同じ白米にあんかけや味噌汁かけて食べてました。
食感がある方が好き?な場合もあるので試してみてもいいかもです。

  • れいな

    れいな

    ミルクを一切飲まないんですよー💦
    なので補えないので心配です💦

    • 6月7日
ふみ

アドバイスでもなんでもなくてすみません!
我が家の次男も、7ヶ月で離乳食ぜんっぜん食べません😞
どろどろのままですし、口も開けないので
長男が笑わせてくれて、それで口の中に放り込む→でもベーっと出す
の繰り返しです😇
うちも栄養面が心配で、でもミルクは飲まない母乳なので
夜間断乳や卒乳を早くしたいと思ってましたが
食べないからやめられなさそうで…🥺
鉄分とか不足してくるって言いますよね…どうしたもんかと、私も悩んでます。
アドバイスでもなんでもなくて申し訳ないです😭😭

  • れいな

    れいな

    遅くなりすみませんでした💦
    その後どうですか?うちはもっと酷くなって相変わらずホントに食べてくれません🤑
    もうやる意味もわからないのでおっぱいだけでやるしかないのかなと思ってます😢

    • 7月14日
おなつ

出遅れましたが最近はどうですか…?
うちも全く同じです!!!

  • れいな

    れいな

    遅くなりすみません💦
    最近も相変わらず食べてくれないので進まずです😢
    こんなんでいいのか😢
    どんな感じですか?🥹

    • 7月14日
  • おなつ

    おなつ

    うちは検診で相談してきたら
    助産師さんはおっぱい飲んでればとりあえず…と言ってくれました😅
    栄養士さんは何でもいいから少しずつ食べよう!と言ってくれて
    最近はもういろいろ飛ばして
    固形に近くしたら食べ始めています!
    ドロドロが嫌いだったみたいです。
    赤ちゃんせんべいはどうですか…?

    • 7月14日