※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

過敏性腸症候群になったことある方。どういう時にどんな症状が現れます…

過敏性腸症候群になったことある方。

どういう時にどんな症状が現れますか?

ここ1週間寝てたら朝絶対腹痛で起きるようになりました。
それで調べたら過敏性腸症候群って出てきたんですが
下痢って書かれてて
下痢じゃない時が多いんです。
下痢の手前の柔らかさというか…
汚い話ですみません😂
触ったら崩れるんだろうなって柔らかさです!

朝というか正確に言うと昼なんですけどね…😂
夜寝れなくて4時くらいまで起きてて
そこから6時まで寝て上の子起こして学校送り出して
下の子とご飯食べたり用事済ませて9時半くらいに一緒に二度寝します。
で、12時前後まで寝るんですが
その時間ら辺にお腹痛くなって起きます😂
もう少し様子みて続いたら病院行くべきなんでしょうか?

コメント

マリリ

今はだいぶ治ったのですが、下痢型の過敏性腸症候群です!

私は食後ですね、100%💦

やっぱり、たくさん食べたと思う日はなります😅

最初は妊娠中によく下痢になり、産後も結構大変でしたが、年々落ち着いてきた感じがあります。

腹8分目以下を今でも気をつけています😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お薬で治ったのですか??
    ちなみにその診断に至るまでにどゆな検査をするんでしょうか?!

    私は自分の家での食事は満腹食べて痛くなることは少ないです。。
    義両親と外食や義実家での食事でよく起こります😂
    太ることを気にして食べたくなくても
    無理やり食べさせられたり、気にしてなくてもほんとにいっぱいでいらないって言ってるのにそんなことないやろ〜☺️と流されて色々出されます😩
    なので食べなきゃいけなくなってそういう時に痛くなること多いです。ストレスに感じてるんでしょうか…😂😩

    • 6月7日
エルサ

過敏性腸症候群です…泣
診断されるのは消去方らしいです!
私は産後コロナもあったりで下痢と便秘を繰り返して胃腸炎も繰り返してました…腹部エコーや大腸検査などをして異常なかったため、過敏性腸症候群ですねと診断されました。
私の場合、焼肉とかラーメンチョコ、油系など、あとは食べすぎると次の日から下痢です…でも食べたいしストレス溜まるから食べちゃうんですけどね。
太ったり痩せたり忙しいです。

子育ても落ち着いたら、暴食も減るかな?って思います。

夜寝れないのは大丈夫ですか?
私は精神的にきついことがあり、筋肉をやわらげる薬を飲んで寝てますよ。

まずは消化器内科と書いてある内科に行ったら、整腸剤などくれると思いますよ!
飲んだって事実だけで改善される時もあるので。

上の方みたく腹8分目心がけたら体調もよくなるし痩せるんだろうなって思いますけどなかなかです。🙏🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    消去法なんですね!😳
    過敏性腸症候群かな?って時って
    病院行っといた方がいいんでしょうか??
    その診断受けたらとりあえず整腸剤で様子見るって感じなんですかね?😂

    自分的にはストレス溜まってる!とか感じてはないんですけどね、、
    旦那のおじいちゃんのお世話してるのでそれでイライラする時はありますが、、笑
    夜寝れなくて昼眠くなり寝そうな時にいっつも邪魔されたりそういうのが積み重なって、、😂
    夜寝れないのも、昼間やりたいこと我慢してるから夜好きなことやっててそれで寝れないのもあります笑

    腹八分目って難しいですよね!
    私苦手なんです😱😱

    • 6月9日
  • エルサ

    エルサ

    大腸検査です。
    下剤飲んで…内視鏡です。
    正直…4回出産してますが、陣痛よりお腹痛くて辛かったです。下剤が。
    ただでさえ緩いのに。


    気になるなら病院行ったほうが良いですよ!
    私は昨日もイリボーという薬と整腸剤もらいました。
    お腹安定してます。


    介護してたらストレス溜まってると思います。


    暴飲暴食が1番ダメな気がします。
    結局胃腸が私は弱いので😱
    ギャル曽根とか食べてもお腹痛くないのかなって不思議です。笑

    • 6月10日