※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
お金・保険

フコク生命の対応に不安を感じています。新人かベテランか分からず、答えが変わることもありました。学資保険に入る前に皆さんはどう思いますか?


フコク生命の方と会って話したんですけど
聞いたことに対して
すぐに答えてもらえず、笑顔でごまかしたような?感じで
答えずニコニコだけされたり、

答えたとしても、後から答えが変わったり💦
上の人に電話で聞いたり、、、

新人さんなのかな?と思い 会社に電話すると
ベテランですと言われました。

フコク生命良いと思って
学資保険入りたかったのですが
心配になりました。
皆さんならどう思いますか?

コメント

Miii

私だったら別の方にしてもらうか、会社を変えます!
フコク生命は評判がいいと聞きますし、フコク生命にするなら、その方は申し訳ないですがやめておきます。
何かあった時に対応が遅かったり言ってることがバラバラだと信用できないです😭

  • mii

    mii


    担当は別の方にできないと言われました😭

    そうなんですよ、
    話がコロコロ変わると
    信用できないです💦

    • 6月7日
  • Miii

    Miii

    担当を変えれないとはその方が言ったんですか?
    もしその方が言われたのであれば、成績に関わるからだと思いますよ。
    私も以前生命保険会社に勤めておりましたし、友達がフコク生命で働いていますが、担当変更は可能だったはずです。
    その方が言われたのであれば、コールセンターなどに問い合わせてみたらいかがでしょうか?
    フコク生命に入りたいが、担当変更は可能か。と…
    そもそもまだ加入していないのであれば、担当とかは関係ないのではないか?とも思いますが💦

    • 6月7日
  • mii

    mii

    その方ではなく、
    会社の方へ電話したのですが、
    できないと言われました…
    分からない事があれば
    電話で私が お答えします、と。

    なるほど、、
    まだ加入していません
    不思議ですね…

    • 6月7日
  • mii

    mii


    それから、
    一度帰って主人ともう一度検討します。と言ってから、

    どうにか引き延ばそうと、
    時間は何時までいけますか?とか言われたり、

    その方が だんだん手が震えてきてて、
    ちょっと怖かったです💦💦

    • 6月7日
  • Miii

    Miii

    その方の上司であれば、成績をつけてあげるようしているのかもしれません。
    わかりませんが💦
    コールセンターに問い合わせして、まだ加入はしていないのですが、フコク生命は担当変更はできないのでしょうか?と会社の規定をお伺いしたほうがいいかもしれませんね💦
    それでも担当変更ができないと言われたら、私なら他の学資を探します💦
    それでもフコク生命がいいなら他の管轄の営業所を探すか…

    • 6月7日
  • mii

    mii


    なるほど、、
    アドバイス頂き
    ありがとうございます😭✨

    そのように言ってみます。

    • 6月7日
  • Miii

    Miii

    フコク生命は担当が変えれないみたいです。
    ただ担当変更ができないのは契約したお客様とあるので、契約前だから可能なのでは?と思います。
    何かいい方法が見つかればいいですね‼️
    学資保険も安いものではないし、この先長い付き合いになるので、信頼できる人にお願いしたいですよね。

    • 6月7日
  • mii

    mii


    わざわざ調べてくださって
    ありがとうございます😭✨✨

    そうですね、
    これから長い間お世話になるので
    分からないことには、すぐ答えてくれる方が良いです。

    ベテランっていうわりに
    私が聞いたことに答えれず
    誰かに電話で聞いてる時点で、
    おかしいですよね😩

    • 6月7日
はじめてのママリ🔰

フコク生命の保険自体に不満はなくてその人自体が不満なら担当変えてもらいます!

  • mii

    mii


    担当は変えれないと言われました泣

    • 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本人に言われたんですか?

    • 6月7日
  • mii

    mii


    会社の方にいわれました

    • 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    だったらフコク生命自体やめますかね、、その担当が変更できないっていう対応がまず無理です💦

    • 6月7日
  • mii

    mii


    会社の人も人ですよね💦

    違う支社に電話してみたら
    すぐ回答頂けました。

    そこの支店全体が悪かったのかもしれません泣

    • 6月7日
まりぞー

そのベテランさんに対する不信感だけだと思うので担当変えてもらいます🙌

学資保険、うちもフコクです🙆‍♀️

  • mii

    mii


    担当は変えれないと言われました😭

    • 6月7日
  • まりぞー

    まりぞー

    ん?契約してないんですよね??

    • 6月7日
  • mii

    mii


    してないです!

    • 6月7日
  • まりぞー

    まりぞー

    だったら担当変えれない事はないです!

    • 6月7日
  • まりぞー

    まりぞー

    以前 フコクで働いてたので
    担当変えれないなんてことありません!

    • 6月7日
  • mii

    mii


    そうなんですね🫣
    フコク生命 入る気満々だったのに、
    不信感がでて、残念です( i _ i )

    • 6月7日
  • まりぞー

    まりぞー

    学資保険は間違いなく悪くないので、お話し聞いた担当の方への不信感が強いので担当者を変えてください!ってコールセンターに連絡してみるのもありかと思います✨

    • 6月7日
M02

フコク生命で働いてます。

生命保険ならまだしも学資保険で不明点を電話で聞くベテランとかだいぶヤバイです🥲💦

加入前なら別のフコク生命のアドバイザーから加入できます🙆‍♀
まったく関係ありません!

  • mii

    mii

    コメントありがとうございます!

    やばいですよね💦
    しかも、お客さんの前なのに、
    その方、
    「あのさぁ、〜ってどっちだったけ〜?」
    みたいな聞き方で、
    あのさぁって、、😓思いました笑

    違う支店の方に今電話しました。
    同じこと聞くとすぐに 回答もらえたので、少し安心しました。

    • 6月7日