※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園の栄養士から病院の調理員のパートに応募しようとしており、志望動機が書けず悩んでいます。出勤時間や通勤のしやすさ、資格の活かせる点が動機で、文章力不足で悩んでいます。

以前保育園の栄養士として働いていたんですが、
出産を機に退職 。またいちからの就活で履歴書に苦戦しております 笑

病院の調理員 ( 資格不問 ) のパートに応募しようと思っているのですが、志望動機なんて書けばいいのかわからなくって苦戦しています。

動機は出勤時間とか通勤しやすいのと、
持ってる資格が役に立ちそうだったからです。

でも文章力が全くないのでかれこれ3時間くらい考えてますがかけません。

出だしとかどう書けばいいですかね 、、
なにかヒントください 、、、

コメント

r.i.mama

同じ栄養士してます!
パートであればきっちりした志望動機でなくてもいいと思います😂

志望動機はもう一度食に関わる仕事をしたいと思ったからです。以前保育園で栄養士として勤めており○○にやりがいを感じたため、子育てと両立をしつつまた栄養士の資格も活かせる調理員として働きたいと思い志望いたしました。

みたいな感じはだめですかね?😂
うちだいたいこんな感じで志望動機書いてましたwww

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます🥹💕
    おおおお すごい!良いですね!
    パッとうまく簡潔にまとめられる力すごいです🙏💕
    めちゃくちゃ志望動機考えるヒントに助かります🙏💦
    同じ栄養士ということでなんかすごいパワーもらいました🔥💕
    ありがとうございます🥹💓💓

• 6月7日
  • r.i.mama

r.i.mama

転職し過ぎて考えるのに慣れただけですがお力になれて嬉しいです😂😂😂
    今病院勤務(育休中)で、その病院にもよるとは思いますが、だいたい人手不足での募集だと思うので、第一印象でやばいって思わない限り受かるんじゃないかなって見てて思うので、ガッチガチに緊張されなくても大丈夫です!w
    なんから今の職場妊婦で雇ってもらったのでwww

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えーーー!💕💦
    そうなんですねっ!😳
    妊婦さんで就活してたのもすごいです!尊敬します🥲🙏✨
    今 受けようと思ってるところ欠員補充で2人募集してあるんです 。笑
    週休2日制なんですが、子どもみるの私しかいないので日と祝日以外の勤務を希望としていて、履歴書の希望記入欄に書いて面接時にも言おうと思うんですが、これ言っても受かりますかね 、、、?😅
    もうとりあえず受けるだけ受けてみて落ちたら仕方ないて思うんですが 、、😅

• 6月7日
  • r.i.mama

r.i.mama

うちが今いるところも一か八かで受けたら面接=内定って言われて、早番遅番が厳しいから一度断ったんですよね😂
    でも8時半からの勤務可能で復帰後は時短できるからとか育休取れるからって言われてそれならって入社しました!
    2人も募集してたら受かる確率は高そうですが、条件はしっかり言っとかないとです!!
    うち育休取れるって言ったのに、結局育休扱いにならないから手当の申請はするけど、社会保険やらは払えって言われたし、今復帰後の話してますが、8時半からの勤務できないかもしれないで後からひっくり返される可能性も無くはないので、この条件でない限り働くことは無理だと言っておいた方がいいですよ!
    うちの友達も病院で調理師してますが、日勤で土日休みを条件に働いてるって聞いたので😊

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おおお なるほど〜!
    色々と丁寧に教えてくださりありがとうございます🙇‍♀️💕
    条件しっかり伝えてた方がいいんですね!!!!
    わかりました!勉強になります!
    最初と条件違うと「 は?」てなりますよね😰
    色々と詳しく教えて頂きありがとうございました💕
    もうめちゃくちゃ勉強になるし、r.i.mamaさんからコメント頂けてとても嬉しかったです✨ 育休中でもとても大変やと思います😭💦 なかなかゆっくり休むこと難しいとは思いますが休める時にはしっかり心も体も休めて無理しすぎないでくださいね✨
    私は就活頑張りますっっ
    ありがとうございました🥰

• 6月7日
  • r.i.mama

r.i.mama

うちが、ちゃんと条件固めずにそう言ってくれるなら…ったゆうので入社したので、あの時もう一度面談して条件をお互いで話して決めておくべきだったと後悔してるので😂
    好きな仕事なので、尚更辞めたくないのに、条件合わずに辞めざるを得ないってなりたくないので、復帰前にしっかり話し合わないとな。って思ってるところですw

そんな喜んでいただけると思ってなかったので嬉しいです😭💓
    それが息子が手がかからな過ぎて、手持ち無沙汰で10月には復帰予定です😂😂
    はじめてのママリさんの健闘を祈ってます😤💪🏻

• 6月7日