※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

医療系国家資格を持っているのですが、再就職するときに条件のいい働き…

医療系国家資格を持っているのですが、再就職するときに条件のいい働き先がなく、全く関係ない仕事をしようと思っています。
資格を使うとフルタイム土日祝ありしかなくて。
しかし、私の両親、夫の両親にそれをなんとなく話したら猛反対されてます。
もったいないそうです。
私の両親は学校に通わせてやったのにという感じです。
夫は反対してません。

子供と一緒にいる時間を増やすためにそのようにしようとしているのですが、そんなにおかしいですかね?

おかしいと言われても夫婦でその選択をするつもりなのですが、一般的な意見をききたくて。

コメント

はじめてのママリ🔰

私の知り合いの看護師は、本屋に就職したり花屋さんに就職したり医療じゃないところで再就職してる人結構います💦
自分たち家族の選択が一番ですから、親に何言われても気にしなくて良いかと。
私も看護師ですけど、子供産まれてからはほぼ看護師として仕事してませんし😅
お子さんとの時間が持てるのは今だけですし、お子さん大きくなったらまた資格活かせば良いだけかなと。