※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
妊娠・出産

検診で首の後ろのむくみが3.0センチあり、心配している22歳女性。正常範囲内だが、3センチ以上は検査が必要と言われ、ダウン症の可能性に不安を感じている。初期で大丈夫だった方いますか?

今日検診だったのですがエコーで
首の後ろのむくみ?が3.0センチだったようで
年齢的にも(22歳)そんなに心配することはないし
2.9センチまでは正常範囲って言われてるから
そんなに気にしなくても大丈夫だよ〜とは
言われたものの
やっはり3センチ以上あると検査する人も多いみたいで
いわゆるダウン症の可能性があるかもしれないと
考えるとすごくなんとも言えない気持ちになってしまいました。

そんな感じで初期に言われて
大丈夫だった方いますか?🥲

コメント

ぽよ

私も22歳です。
首の後ろではないですが、頭に水が溜まってると言われて生まれてから頭がぶよぶよでしたが普通の子でした^_^
首の後ろはダウン症の疑いがあるとは聞きますが、正常範囲と言われてるのであれば大丈夫だと思います^_^
ダウン症だとしたら手の長さなど、出てくると思うので、赤ちゃん信じて生まれてくるのを待ちましょう^_^

まあちゃん

上の子のお友達(現在3歳)がお腹にいる時首の後ろにかなり浮腫があり、そのママは高齢ということもあり覚悟しておいてくださいと言われて出産したそうですが産まれてみたら健常児でした!心臓にも問題なく今のところ発達も全く問題ありません。

浮腫が、、と言われると不安になりますよね💦
主さんの赤ちゃんが元気に産まれて来てくれますように。

rimama

不安ですよね😣💦

胎児スクリーニングで詳しく診てくれる病院があるので、そこで診ていただくのはいかがでしょうか❔
私は上の子も下の子も産婦人科と別の専門病院で胎児スクリーニングを受けました✊
そこで割合を出してもらって、安心して妊娠期を過ごせました😣
今から出産まで不安が続くのもしんどいと思うので、胎児スクリーニングで1度診てもらって安心できる方がいいかと思います😊
参考になるコメントじゃなくて申し訳ないです💦