※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぴ
妊娠・出産

病院で会陰切開すると最大10万円かかるが、無痛分娩で縫う必要が少ない。会陰マッサージで切らずに済むか試したい。2人目の経験を聞きたい。

うちの病院は会陰切開するとその後縫うのに最高10万円プラスで掛かるみたいです😩💦うちの病院は基本無痛分娩なので、必要以上に力まなくて済むため縫う人もかなり少ないみたいなのですが、切れたら切れ方にもよるけどプラス10万と聞くと何が何でも切らないように出来る事はやりたくて。笑

1人目の時はガッツリ切れたので、何もしなくても切らなくて済む人も居るだろうし体質もあるとは思いますが、やれる事はやろうと思い会陰マッサージを始めようと思っています!!

1人目切って縫ったけど2人目会陰マッサージやったらその効果なのか切らずに済んだ方お話お聞きしたいです😆

コメント

まみ

1人目裂けて縫いましたが2人目3人目は裂けてません!

会陰マッサージはしてませんが
裂けなかった理由として確実にいきみのがしがうまくできて、3〜4回のいきみで出てきてくれたことだと思ってます!笑

1人目の時はいきみのがしができず、ダメだと言われてるのにいきんでめちゃくちゃ縫いましたが
2人目に関しては、呼吸法で耐え続け気づいたら全開でうまくいきました

3人目は和痛で出す時の痛みはマックスで感じましたが陣痛の痛みはなかったので無駄にいきまず、すみました!

なので、助産師さんの言う通りにやればさけないんじゃないかな?とおもいます💖

• ぱぴ

ぱぴ

いきみのがしが関係してくるんですね😆!!確かに私も1人目はいきみのがしが上手くできなくて勝手に全ていきんでました🤣

助産師さんの言うとうりがんばります!笑

• 6月8日