※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
子育て・グッズ

幼稚園に遅刻してイライラ。自分も子供も嫌い。毎回遅れているので、だらしない親と思われているかも。朝から疲れた。

5時半起きで余裕あったのに結局遊びがなかなか辞められず、幼稚園遅刻ギリギリになってしまってめちゃくちゃイライラする。30分以上前から声かけてるのに💢スムーズに誘導できない自分も嫌いすぎて自分にもイライラする。
毎回毎回遅くて先生もだらしない親だと思われてるだろうな。
朝から疲れた。

コメント

ママリ

わかります。
自分の要領の悪さにもイライラしてしまうんですよね💦

砂時計はどうですか?
4歳だとまだ30分前から声掛けしてても時間の感覚がわからないので、目に見える砂時計オススメですよ❣️
15分とかの準備して、この砂が落ちたら幼稚園行くから、それまでにトイレと着替え終わらせてねって言うと自分で砂時計見ながら準備するようになりました❗️
砂落ちるまであとちょっとだ〜って言いながら最後の追い込みで遊んだりもしてます😊