※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N a**
子育て・グッズ

男の子(10ヶ月)が朝ごはんを食べず、ベビーダノンとチーズだけ。食べない日も。朝ごはんが憂鬱で嫌になってしまいました。

今月で10ヶ月になる男の子がいます。
来月から保育園に行くのですが
朝ごはんを全く食べてくれず
唯一食べてくれるののは
ベビーダノンとチーズ😮‍💨

パンもご飯も一口食べてはポイってする日もあれば
全く口を開けない日も普通にあります。。。。

朝ごはんが憂鬱すぎて
朝が来るのが嫌になってしまいました。

コメント

はじめてのママリ🔰

育児お疲れ様です🙇‍♀️
ご飯食べないですよね😭💦
保育園行き出すと活動が多いので朝食べないとお腹空く!ってわかったら食べてくれるとおもいます🤔
チーズ食べれるなんてすごいじゃないですか!!

  • N a**

    N a**

    疲れちゃって子どもと接したくないって思ってしまいました。。。。
    食べてくれなすぎて何したらいいかわかんないです。。。
    スティックチーズは好きみたいです😮‍💨

    • 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    何回もあります💦
    顔も見たくなくて子供は笑いかけてるのに無視したり
    早く保育園連れて行ったりしてます🥲
    後で後悔するんですけどね😭
    パンは食パンとかですか??
    うちはその頃パン嫌いだったですが、アンパンマンのパンをあげたらぱくぱく食べてそれから食パン、バターロールは食べるようになりましたよ😖

    • 6月7日
  • N a**

    N a**

    ある日食パン食べたので食べるんだ!ってなって違う日にまたあげたら食べてくれず。
    その日以来食パンは食べてくれません。。フレンチトーストにしたり色々工夫しましたがダメでした😮‍💨
    今日アンパンマンのパン試してみましたが口すら開けてくれずタイミングで一口食べましたがその後からやっぱり開けてくれませんでした。。。

    • 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    凄い食いつき良くてまた次あげたらえっ??みたいな時ありますよね😭
    アンパンマンパンダメでしたかー🥲
    パンのモサモサの感じが嫌いなんですかね?🥲
    ご飯は今やわらいお粥?みたいな感じですか?

    • 6月7日
  • N a**

    N a**

    4倍粥ぐらいで作っていましたがそれも嗚咽してしまい食べない時期があったので
    今はほとんど大人と同じご飯になっています。

    • 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ただ単にご飯に興味ないんですかね?
    うちはお粥から大人と同じ硬さになったら食べるようになりました💦
    保育園行き出すとお友達が美味しいに食べてるの見て急に食べ出すかもしれないですね
    10時頃おやつも出ると思うので朝は食べれるヨーグルトやチーズでいいとおもいます😊
    保育園で面談みたいなのありました??
    食材チェックとかあったので相談したりしてました

    • 6月7日
  • N a**

    N a**

    私自身が保育士なこともあり朝ごはんとか食の知識はあるんですけど食べないことにはその知識も活かせずって感じで頭を抱えています🫠🫠
    とりあえず担当クラスの先生との家庭訪問があるので
    その時に食べないことは言ってみようと思います!

    • 6月7日